345.悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架[<0500>ゲーム<game>](08/25 00:01)


再び目覚める支配の力
タッチペンで魔封陣を描いて、敵にとどめをさせ!
敵の魂を支配して自分の能力とするタクティカルソウルが更に進化!!
デュアルスクリーンのリアルタイムマップ表示で、もう迷わない。
個性豊かなキャラクターが織り成すストーリー展開。
魔王再降臨計画とは!?

 《悪魔城ドラキュラ》シリーズ第……何弾でしたっけ。

 シリーズ名が「キャッスルヴァニア」から「悪魔城ドラキュラ」へ戻りました。「キャッスルヴァニア」じゃ馴染みにくくて国内で通じないって理由だそうで。そんなん最初から分かれや。

 タッチペン使うっていうから一体どんな感じだろうと思ってましたが、警戒していた程使いにくくはなかったです。慣れるまでキーキー叫んでましたが。<魔封陣入力
 とりあえずソウル100%でクリアして、ボスラッシュで全部景品取るところまでやって、後は2周目をやるかそれともユリウスモードをやるか悩み中。ユリウスモードには月下のあの人もご登場だそうで。

 個人的に、アニメ絵にすればガキが釣れると思ってるのは短慮だと思いますが。
 面白ければ、そして宣伝が巧みならば、小島絵のままだって十分食いついてくると思いますよ。ってか、アニメ絵にすればそれだけでお子様が釣れるってのは、お子様に失礼です。
 途中のイベントシーンでアニメーションばりばり入るとかならわかるんですが……オープニングだけじゃん、アニメ絵であることが生きてるのって。
 実際若年層への売り上げ上がったのかしら?

345/608

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:櫻義悠貴

Powered by
MT4i v2.11