日記帳

« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

† ちょっ、ツクモー!?

[日常]

 次の給料入ったらBTOで廃人仕様(嘘です、そこまでやりません)目指したPC買うぜ! とか思ってたのに民事再生手続きだと!?
 給料日明日ってタイミングでなんてこったい……。

† 戦国ブームらしいですが……

20081029231942.jpg あまりブームになられるといたたまれないよ!
 なんて普段言ってるくせにこんなものを見つけてついカッとなって買ってしまいました。
 後悔はしていない。
 100円くらいだし。

 けど、無色だし特に香りもないしで、インパクト薄すぎでしたっていうよりこれっぽっちも入浴剤入れた気分にならなかったよ!
 さすがさっぱり流す三日天下。

† ■ヲタク判定バトン

 壊れた日記ばっかり並べ続けるのも不吉なので!

 ごがつばか氏のところでみつけたのでやってみる。
 バトンだけど受け渡しとか気にしない。
 ごがつばか氏が39点とか信じない。

+++続き+++

† 壊れました!

 ケーブルTVのモデムが。
 我が家のネット回線はケーブルTV。
 というわけで土曜日からネット落ちしていました。本日復活。
 しかし壊れすぎだろいろいろ。

>>Web拍手返礼
>10月25日 traveler様
 そんなツアーがあっただなんて、なんて羨ましい限りです。今あったら行っちゃいそうです。
 1983年のポイエナリと2005年のポイエナリは大分違っているのでしょうか。
 それにしてもチャウシェスクの移動中は道路が使えないなんて、やはりあの頃はすごい時代だったんですねぇ……。

† 壊れてないけど壊れそう

[日常]

 ポータブルCDプレイヤーorヘッドフォンが。
 通勤中、英語のCD聞いたりしているんですが、ここ数日音の合間に雑音が。バリバリッ。
 壊れそうなのはポータブルCDプレイヤー本体なのかヘッドフォンなのか。
 どっちだかわからないけど頑張って持ち直してください。


 昼休みに本を読んだので手帖の更新をしようと思ったら読んだ本を会社に置き忘れてきました。
 やる気無くした。
 orz

† 壊れた第3弾

[日常]

 鞄が壊れた翌日は、自分が胃痛で寝込んでました。
 土、日、月、火と何も壊れていないので、壊れ物は自分の胃で打ち止めっぽいです。

 最近、仕事でIllustrator触るのが楽しくなってきました。
 9.0でこのくらいいろいろできるなら、CS3とかどんな感じなんだろうなぁ。
 さぞかし面白機能が増えているに違いないと妄想、するのは置いといて、肩凝りの原因のひとつは間違いなく慣れないIllustrator弄りだわ。

† 鞄壊れた

[日常]

 通勤に使っている鞄が壊れた。
 取っ手取れた。
 男物のダレスバッグなんですが、もうこれで2度目です。1回目は抜けた金具をみかちゃんが拾っておいてくれたのですんなり直せたんですけど、今回はどこで抜けたやら。
 鞄って気に入ったの探すの面倒、買い直すの面倒orz

 というわけで、帰りにホームセンターでネジ買ってきて応急処置完了。

 それにしても2日連続で物が壊れると、次は何が壊れるんだろうかと心配になってきますよ。

† キーボードが逝った

[日常]

 mが入力できなくなってしまったよ。

 前に使っていた古~いキーボードを発掘して代わりにつけたのでとりあえず平気なんですが、キー配列違うしこれも調子悪くて取り替えたような気がしなくもないので、早いところ次を探さねば。


 追記
 使ってて思い出しました。
 このキーボード、左のCtrlキーが打率3割切ってるんでした。
 アッー!!
 誰か私にRealforceください。

† 月日が経つのが早すぎるんですが

 とりあえず月~金フルタイムで働いて、土曜日は接骨院行って肩こり治療して、っていう周期で気づいたら10月下旬とかないわぁ……。
 なんだか何もしないうちにどんどん時間が経過していきますよ。

 MSDサイズの頭は順調にドツボにはまっているし、誰かへるぷみー。
 明智の続きもやりたいのに全然進まんわ……。

† 今月末はハロウィンですよ

[日常]

 今年もTrick or Treatのハロウィンパーティに行く予定です。チケも確保したし、今から楽しみだー。
 問題は、日程からして仕事終わってそのまま行くだろうってことか。
 服とかどうするよ。