日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

† タレコミもらったのでメモメモ

 フリーゲーム「color:clear」に吸血鬼キャラが出てくる、っとc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

† 次に何を読もうか

 手軽に読めるラノベと、翻訳物のロマンス系を交互に読んでいたらさすがにちょっと飽きてきた……。

 って内容をTwitterで呟いたら「じゃあガチホモで」って返事が返ってきました。
 ガチホモはコレクションの中に無さそうな気がします。
 とりあえずBL祭りでもするかな……山になってるし……

† ホラー映画を見て怖がる人を横から見て楽しむ企画

 お友達から教えてもらったのでチェックチェック。

 4/16(金) 20:00-  「希志あいの」が『怪奇!吸血人間スネーク』を公開生鑑賞
 http://webmaster.stickam.jp/archives/2010/04/416_2000-.html

 番組名: 「希志あいの」が残酷ホラー映画『怪奇!吸血人間スネーク』を公開生鑑賞
 配信日程: 4月16日(金) 20:00-22:00
 配信URL: http://www.stickam.jp/
        http://www.stickam.jp/profile/horror_hihou

 この企画、以前別の回を見たことがあるんですが、映画の画面は一切映りません。
 ひたすら、見ているアイドル? の女の子と、心拍数の計測数値だけが映ります。あとは音声。
 最初は余裕でお菓子食べていたりする子が、そのうち動き止まって心拍数バックバクになっていくのを眺めるのもなかなか面白いですw

† ダレン・シャン

映画観てきたのですよ。


うん。


ヽ(`Д´)ノ

† 日記を更新するのが面倒なので

 Twitterでぼそぼそ呟く今日この頃。
 日記でも一応書いときます。
 2/2にヴラド関連の番組あるっぽいですよ~。
 BSデジタル見られる方どうぞー。
 http://74.125.153.132/search?q=cache:BTbs7TglT04J:www.nhk.or.jp/bs/premium8-tue/

Web拍手返礼
>>次郎様
 ど、どこか別の人形作家様とお間違えでは!?(汗)

† ホラー・ワールド ハマー・ホラー恐怖の遺産 ドラキュラ降臨

日記途切れがちコメント全然返せてませんが生きてます……。

先週末はハマーホラーがテーマのトークライブに行ってきました!
http://www.majinkan.com/
【出演】菊地秀行(作家)&石田 一(作家)+ゲスト:井上雅彦(作家)
【内容】
・「ドラキュラ映画をつっこむ」菊地秀行×石田一
・「ドラキュラ映画史講座」   講師:石田 一
・「ハマー・ドラキュラの魅力」 菊地秀行×石田一×井上雅彦(予定)
・「16mmフィルムによるドラキュラ映画上映」

ゲストのハズだった井上雅彦さんは結局出ずっぱりでの出演に変更、実際の構成内容は

・「とりあえずリー様の格好良いところを見てもらおう!」名場面集、随時3人によるコメント有り。
・ドラキュラ映画史講座withスライドショー
・3人のドラキュラ思い出トーク、何故か飯島愛オチ。
・字幕無し『ドラキュラ'72』フィルム上映、菊地秀行&井上雅彦茶々入れ付き

でした。

ドラキュラのタイトルは英国版と米国版で違うとか、ドラキュラの花嫁ではヘルシング教授のイニシャルがJになっているとか、ドラキュラ血の味の未公開シーン(おそらく本邦初公開らしい、かなり笑える)とか、リー様が噛み付く場所がシリーズ途中から変わっているとか、指輪をつける場所が1回だけ左右違っているとか、スタントマンの話とか、ヘンリー・アーヴィングの劇場(ブラム・ストーカーが支配人だったところ)でピーター・カッシングの祖父が役者をしていたとか、マニアックな解説てんこ盛り。

映画史講座は冒頭でハマー映画を見たことがあるかどうかの確認の上、かなり駆け足の30分。

「ハマー・ドラキュラの魅力」は、最初の名場面集で魅力を語り過ぎたため思い出トークに変更。
何故かオチが飯島愛でした。

字幕無しのフィルム上映は、さすがに台詞があまり聞き取れず……
なんていうのを気にするのを忘れるくらいに
会 場 大 爆 笑
な上映会でした。ホラー映画を見ながら爆笑できるのは素敵です。
真剣に見ていると、場面場面でぼそっと2人からのツッコミが入るのです。

5時間経過するのがあっという間でした。
充実した週末だった~。

+++続き+++

† 本棚!

新しい本棚届いたよ!
吸血鬼本をあらかた詰め込んだよ!
まだ空きがあるよ!
ヒャッホーイ!

……吸血鬼本以外まだ手をつけていないとかそんなの聞こえない聞こえない。

† 壁を突き破ろうにも壁の向こうにも壁しかない気が

すっかり更新をサボっております。
日記の更新モチベーションの低さ……更新すると山のようにエロスパムが来るんですよね。あはは~。
スパム対抗策も取り入れてはいるんですが、それをさらにすり抜けてくるやつもいて、それの処理が面倒くさいです。
かといって今更コメ欄も全部閉じて引きこもり仕様にするのもなんだかなー。


でまぁ、最近何をしているかというと……

SecondLifeで外人さんと英語チャットに励んでおります。
学んだこと。
「文法ぐだぐだでも割と通じる」
無論正しいに越したことはないんですが。
more easyなんて言っちゃっても通じるし。うん。
無言になるよりは、ブツ切れでもいいから何か発言しておけばなんとかなる、という度胸を学んだ感じでしょうか……
ボイスでどばーっと話されるとついていけませんけどね!orz
学生時代もっとまじめに英語の勉強しておけば良かったです。
ここを見ている若者!(がいるかどうか知らないけど) 英語はやっておいて損ないからね!
自分の上司が何言ってるのか2割くらいしかわからない社会人生活とかつらいからね!orz

で、相変わらずSL内吸血鬼ゲーム「Bloodlines」も継続中。
最近では日本人コミュニティの中で何やら壮絶な氏族間勢力争いも起きているようで対岸の火事は
のんびりとしか配下を増やしていない隠居爺みたいな吸血鬼は勢力争いとはとんと無縁でございます。
あまりにものほほんと活動しているせいか、抗争情報が風の噂レベルでしか入ってこないので、我関せず。
配下を増やしてもきちんと面倒を見るのは大変そうという面倒くさがりさんなのです。

とはいえ、吸血鬼話をしたい転化志望者はいつでも募集中。

+++続き+++

† もう1回行くぞー

 6日にダンス・オブ・ヴァンパイア2回目見てきました。
 で、今度また3回目に行ってきます。
 まだチケ買ってないから一緒に行きたいって言ってた人で正式に参戦表明連絡してきてない人は連絡してこいやー。
 間に合えば一緒に買うから……。日時は連絡くれたら教えます。

† とりあえず22日な

 第1候補22日。昼の部か夜の部かは未定。