日記帳

« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

† Trick or Treat!!

[日常]

 Happy Halloween!!
 1年で最も堂々と仮装ができる日です。
 頭の中は365日ハロウィンですが。

 本日はTrick or Treat主催のハロウィンパーティへGO!
 原宿駅で私、帝ちゃん、KUROCHANG、弥竜さん、さくやんで待ち合わせ。
 チケット忘れたさくやんが合流前におうちにUターン('A`)
 私と言えば塗装しすぎて吸血鬼通り越してゾンビに。
「中途半端に白いよ。いっそもっと真っ白に」
 なんて原宿までの移動中に帝ちゃんに言われたのでついつい化粧直し時に塗りこめてしまったのです。
 途中で「やばいかも~」と思ったのですが手遅れだったので、そのままぐわしぐわしと塗りました。
 深紅の口紅塗ると口裂け女になりそうなので口紅無しで血色悪い程度の唇の予定だったんですが、あまりの白さに開き直って口紅代わりに薄く黒のドーラン塗ったら本当にゾンビです。あるいは500年くらい休眠していた吸血鬼がお目覚めしてお腹すきすきです、みたいな……。まぁいいや。どうせ会場着いたらこんなの地味な部類なんだし。
 その後BabyDollでロングタイプのコルセットを試着。うひょー。ロングすてきー。でも高いー。え? 来月セールで安売り? 同タイプで豹柄なら2万くらい安くなるって? うおぉ、豹柄か……未知の世界だ……。
 というか、今日は本来さくやんをコルセットで締め上げるの会の予定だったのに、何故私1人が試着しているのだ。何をしにきたのかわからん……。

+++続き+++

† 4枚目マント、仮完成

[被服]


 一応完成。
 嘘。
 完成はしてないです。
 裏地付いてないです。
 面倒なので裾上げしてないです。
 スエードだから切りっぱなしでもほつれな~い!
 どうせ今度裏つける時に解かなきゃいけないんだしさ……。

 帝ちゃんが気に入るかどうかは、夜勤の終わった帝ちゃんが帰ってくるまで謎です。

 とりあえずこの表の分だけの材料費(布代)は3000円くらい也。
 もうちょっと「いかにもコスプレ」っぽい布でいいなら500~600円くらいで出来ますね。多分。

 試しに自分で羽織ってみたんですが、暑いです……。

† うーん、足りない


 裏地が足りなかった。
 最初ハーフマントの予定で布を買い揃えたのに、急にフルレングスに変更したので案の定裏地が足りませんでした。
 というわけで裏地無しで製作中。
「襟がデカくてカッコイイのがいい」
 なんて帝ちゃんが注文つけてきているので、頑張ってデカい襟の型紙を定規すら使わず適当に作りました。
 ……ちゃんと型紙の作り方勉強したひ。

 合間に気晴らしを兼ねてネイルチップ作り。
 割れて足りなくなったのとか、紛失したのとかあったので、とりあえず2枚だけね。全部作ってたら気晴らしじゃなくなって本末転倒なので……。
 写真は人差し指用に作った蜘蛛デザイン。

† 今日も撮影班です

[日常]

 萌ちゃんのダンスの大会だったので、撮影係で行ってきました。
 何かもう毎回ラテンのエロい素敵な衣装を観察するのが恒例になってます。
 スタンダードもラテンもスタイル抜群の人が多いです。
 あんな風になってみたいです。

 今日の試合はやたら激突転倒ペアが多かったなぁ。B級の試合だったのに。

† 歌はいいね

[日常]

 友達がボーカル教室のLIVEに出るっていうんで見に行ってきました。
 皆歌うの楽しそうでいいねぇ。
 私は音痴なので基本的に聞く専門です。
 幼少から脳に染み付いたアニソンは辛うじて歌えます。

 眠かったので友達の出番が終わったら帰っちゃいました。
 元気だったら最後まで聞いたんですが……。

† マントは場所を取るんですよ

[被服]

 布の裁断をするのに、場所取りすぎ。
 フルサークル&フルレングス、はっきりいって部屋を猛烈に片付けないと無茶だ!

 頑張って布切ってます。
 しかし帝ちゃんが仕事でいないので、襟関連の型紙が作れません。首周りのサイズ測り忘れたのですよ。
 裏地どうしよっかなぁ……。無くてもいいかなぁ……。

 明日は友達のLIVE行ってきます。

† 緩いと言ってみたいけどさ……

 帝ちゃんがハロウィン用にマントが欲しいというので布の買出しに日暮里へ。
 今日布を買ってる時点で何か大間違いだと思うのですが、その辺どうなんでしょうか。

 そのままちょっと寄り道して新宿へ。
 マルイワンのエクサントリークでロングコルセット試着。
 今持ってるのってショートのなので、そのうち1枚くらいロングを……と思ったのですが。
 アルティメートのサイズ1を試着したのに胸が緩……胸かよ……orz

† 復活!

[日常]

 復活しました(早)

† 半死でした

[日常]

 貧血か何かで半死になってました。
 昏々と。

+++続き+++

† ダンジョン&ドラゴン2

 帝ちゃんが「観に行く!」と大主張するので観に行って来ました、ダンジョン&ドラゴン2
 1をテレビでやっているのをちらっと見たことあったんですが、なんかポカーンとしちゃう出来だったので、正直観に行くのが億劫だったのですが……。
 ええと……普通に楽しめました。
 無論、元になっているTRPGのD&Dに疎いので「???」ってところもあったんですが、少なくともテレビで見た1の笑撃衝撃よりは随分と普通になってましたよ。普通に。
 主役は多分ダモダールだと思います。

 でも正直、向かい側でやってた『太陽』の方が気になりました。