日記帳

« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

† 筋肉痛

[日常]

 週末ずっと荷物の箱詰め&運搬&積上げetc.をやっていたら、ものの見事に全身筋肉痛に……。
 詰めても詰めても終わらないデスヨー。


メモ
・通販生活で本棚2本追加で買う。

† 引越し準備中

[日常]

 とりあえずアスクルでダンボール注文してみた。(相棒が)

 そして何故か粘土捏ねたい熱が上がり始めているわけで……。
 何故かもなにも逃避ですよねー。

† 引越し予定

[日常]

 夏に引越しする予定です。
 蔵書の山を前にどうしたものか悩みつつ、情報収集。

・ダンボールは小さいのにしないと持ち上がらないよ!(これは本好きには常識ですな)
・スーパーや薬局で貰ってくる時は、ぬれたものが入っていたダンボールは避ける
・お菓子のダンボールはやや貧弱
・よって、2Lペットボトルの入っていた段ボール箱最強

 ということらしい。まずはダンボール集めからか……。
 あとはアスクルで買えるダンボールも大きさがちょうど良いらしい。

 昔引越しをする時に、詰めるところまでは家族でやって、運ぶのを引越し屋に頼んだら、
「これも本か」
「これも本だよ……」
「また本かよ…………」
 とどんどん投げやりになった引越し屋が最後逆切れ状態で家具を引きずってくれて、フローリングにどえらい傷を入れられたという経験があるので、なんとなく本を持っての引越しはドキドキですよ!

† BASARAみくじ…

「ところで、ぐーぐるで「BASARAみくじ」で検索すると面白いんだが。8000再生おめでとう(ノ∀`)」
という謎のメッセージ妹より届いた。
 ぐぐってブフッっと噴いたじゃないか。
 んな馬鹿な……メインの吸血鬼サイトですらとうにI'm feeling Luckyじゃなくなったのに!

 でもってBASARA3には明智が出ないよ……と3発表直後から打ちひしがれてすっかり情報収集していなかったら、なんか天海さんが出るそうで……。
 でも敵武将……。
 NPC……。

 パーツが行方不明になるやらワンコイングランデフィギュアコレクションで明智をゲットして所有欲が落ち着いたやらBASARA3に明智が出ないショックやらで作業を放置していた自作明智フィギュアチャレンジ作戦、リベンジ開始すべきだろうか。
 ああでも引越し準備が先だよな。

† 減らない本

[日常]

 ダンボール3箱分ほど本を詰めてみた。(重さ調整のため多少DVDなんぞも入れてみた)
 部屋の本がまったく減った気がしません。

 全部で何箱になるんだろう。
 いらない本は処分しないとなぁ。

† 日記を更新すると

[日常]

 日記や手帖を更新すると、わっしわっしとスパムコメントが書き込まれるわけですよ……
 エロスパム、似たものばっかりで飽きるわー……
 で、エロスパムをちまちま消しているうちに時間と気力が尽きて、まともなコメにレスをしないまま終わるのです。
 真面目にすいませんすいません。反省してます。


 映画『グリーンゾーン』を見てきました。
 なんだかCoDの画面見てるような気分に。
 ゲームが現実に近づきすぎたのか、現実がゲームに近づいているのか……。

 なるべく字幕を見ないようにしよう見ないようにしようと自分に言い聞かせても、気がつくと字幕に頼りっぱなしなわけで。
 ああ、字幕を見ずに台詞を聞き取れるようになるのはいつの日か。

† 脳みそ煮えます

 久々にHTMLとCSSを弄ったら脳みそ煮えています。
 でも自分のサイト用じゃないっていう。

 またもや優先順位がおかしいぞ私!

Web拍手返礼
>>ベルクラード様
 ご訪問ありがとうございます! これから先何年続けられるか謎ですが、気力の続く限りやっていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

† 真面目に仕事してると

 日記のネタが無いよね……。

 日曜日に初めてIKEAに行きました。
 あまりのデカさと人込みっぷりと、家具屋のくせに一方通行というショールームに吃驚したわ。
 一方通行って何だよ!
 でもあの人込みじゃ一方通行じゃないと無理か……。

 いろいろ欲しいものをメモるだけメモって、特に買い物らしい買い物はしなかったんですけどね。

 で、サイトの改装をしようと思いながら相変わらず放置中。
 MTをバージョンアップすべきかどうかってところで詰まっているというていたらく。
 とりあえずもう更新してないコンテンツはばっさり削除しちゃおうか。
 今のところ更新の予定があるのは……
・手帖
・資料室
・人形
・小道具&造型
 あとはさっぱり更新してないけどそれなりに使われているっぽいCGI&PHPを残すくらいかなぁ。
 はてさてどうしたものか。
 あと、日記の更新を再開したいですなぁ……twitterで呟くのもいいけど、長文書けないし。
 mixiは生存確認専用になってきたし。
 その他SNSも見てるだけになってきたし。
 ……いろいろ手を広げすぎた!

† 気がついてしまった

 更新してもしなくてもアクセス数が変わらない件について。
 なんなんだろううちのサイトってw

† MTのバージョン

 ずーっとMovableType3.3を使い続けてはや何年?
 いい加減バージョンアップでもしてみようかと思ったものの、3.3にいろいろプラグインを突っ込んで今の状態を実現しているので、果たしてMT4かMT5で同じ事ができるのだろうか。
 調べるのが面倒くさい。
 しかしいい加減3.3っていうのも……

 4と5の利点って何なんだろう。