日記帳

« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

† 無いなら作れとな

20080131221004.jpg 無いなら作るがいい! と言われたので作り始めてみた。
 まだ大まかな形だけですが。
 只今乾燥待ちなので続きは明日以降。

>>Web拍手返礼
>1月27日18時頃の方
 ルーマニア旅行記のCD-Rでしょうか? リンク一つで飛べるネットの世界は便利ですよね。
 またのお越しをお待ちしております。

>1月29日15時頃の方
 参考……ってことはデータベースか造形でしょうか?
 どちらにしろ何らかの手助けになったら幸いです。
 またのお越しをお待ちしております。

>1月29日 はな様
 東映のサイトの方も見てみました! こっちの方が判りやすいかも。
>1月30日 23時頃の方
 明智の袴、お褒めの言葉ありがとうございます。
 グルーガンで模様を描いて白抜きになるように染めてます。
 グルースティック1箱くらい使っちゃいました&左右対称に描くのが辛かったです……。

† OTAKU

 これはすごい。
 http://www.ocn.ne.jp/game/og/18-dennou/interview.html

 ふぇぶらりばか氏から回覧来たけど、思わずじっくり最後まで読んじゃったじゃないかwww

† カラオケ&BASARAみくじ

 KUROCHANGが「カラオケ館のデザート券があるけど1月31日で期限が切れる!」と誘ってきたのでカラオケ行ってきました。
 早めに合流して、晩御飯代わりにラーメンを食べて、ビックカメラをうろうろしていたら、玩具コーナーでKUROCHANGが「そういえばBASARAみくじが欲しいんだった」と。
 あー、あれは某で買ったんだよ。
 ということで移動。

黒「この面子だったら誰が出ても可愛いよね。買っちゃおうかな……」
 みっちゃん居ませんけどね……川|∀゜川
黒「みっちゃんいても可愛かったと思うよっ(爆) むしろ無いなら自分で作れ!」

 結局KUROCHANGは浅井夫婦狙いで3つ購入。
 みかちゃんもつられて3つ購入。
 カラオケBOXに移動してからいざ開封。
 みかちゃん→シークレット筆頭(伊達第弐衣装)、シークレット、佐助
 KUROCHANG→長政、小十郎、半兵衛

 シークレットを2連打するみかちゃんもみかちゃんだけど、しっかり長政様と小十郎を引き当てるKUROCHANGもKUROCHANGです。
 これで市が出るまで買う羽目になるんだKUROCHANG。頑張れよ。
 伊達主従萌でもあるKUROCHANGにシークレット筆頭と佐助を上げて、うちには半兵衛が貰われてきました。
 この間出た前田慶次と合わせて何だかものすごくごった煮感溢れる状態に……。

† 仮面ライダー見たよ

 録画しておいた仮面ライダーキバを見ました。
 誰が誰だかわかんないよorz

 自分が俳優の顔の見分けがつかない人間だということをしみじみ思い知らされたね。
 男or女、若いor年寄り、くらいしか……
 今回の登場人物の内訳が、私の中では「主人公」「蜘蛛っぽいのに変身する人」「馬っぽいのに変身する人」「バイオリンケース持った人」「女子高生」「ハンターっぽい女の人」くらいなアバウトさで、しかも「蜘蛛っぽい」と「馬っぽい」の人間形態の見分けがついておらず(同一人物でいいんだよね?)、「主人公」「バイオリン」、「女子高生」「ハンターっぽい」も、言動or出てくる場所だけで見分けている始末です('A`)
 今公式サイトの登場人物ページ&今回のストーリーページと睨めっこして、ようやく誰が誰だったのか理解した。
 見分けは相変わらずついていないですが。

 果たして、第何回まで見たら見分けつくようになるのか。

† 新年会

[日常]

 実家に渡しに行かなければいけないものがあったので「夜行くどー」と連絡したら、何故かそのまま新年会の予定が組まれてました。

 行きつけの居酒屋で鮟鱇鍋!
 実家の家族(たまに私+みかちゃん)が行く度に大量に食べるせいか、「この客は大食い」と認識されているのか、料理が出てくるのが早い早い。食べるの追いつかない勢いで次から次へと出されても。
 究めつけは鍋の後の雑炊。
 この店は一旦鍋を厨房に持って行って作って持って来てくれるんですが……
 蓋を開けた時の衝撃といったら。
 さすがの我が家でも一瞬全員黙ったじゃないか。

20080127195254.jpg いくらなんでもこれは多すぎではないかと。
 かなり深さがある土鍋なのに。
 何で鍋の蓋のラインぎりぎりまでみっしり。

 絶対これは厨房の方で「あの大食い家族は果たしてこの雑炊を完食出来るか否か」で賭けをしているに違いない!!
 などと話しつつ完食。
 やり遂げた感に浸る。

 ダイエットはどうなったんだろう?

† 仮面ライダー

 明日から始まる仮面ライダーの新番組が吸血鬼ものってことで……ビデオ録画予約してみた。
 間違っても特撮系には手を出すまいと思っていたのですが。
 これで転んだらどうしようかな。
 電王は見ないで済ませたんだけどな。

† 歯医者通い

[日常]

 この間から歯医者に通い始めたわけですが……。
 今回は歯のクリーニングと親知らずの治療。
 クリーニング。
 文字だけ見ると痛く無さそうだよね。文字だけ見るとね。
 そんなにゴリゴリやられたら痛いですー。口の中めいいっぱい血の味ですー。
「歯と歯の間から出血しやすくなっているので、1日1回でいいので歯間ブラシかデンタルフロスを使うようにしてください」
 歯ブラシで歯磨き+GUMデンタルリンスだけじゃ駄目なのねー(´・ω・`)

† 箱○帰還

[日常]

 修理に出していた箱○が帰ってきました。
 起動したら普通にハードディスク認識。
 やっぱりハードディスクの問題じゃなかったらしい。

 さて……しばらく壊れないことを祈っておきますか。

† 積読消化強化月間。

 できれば年間。
 ここのところ何故か積読を消化する気分になっているので、このまま勢いよく消化していきたいと思います!
 積んでる量からして、消化しきる前に力尽きるのは確実ですが……。

 奥底の古い本から読むべきか、積読タワー表層の新作から読むべきか、それが問題だ。

† スウィーニー・トッド

[日常]

 突発的に『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』を見に行ってきました。
 ミュージカル映画はちょっと苦手だけど、それでもやっぱり面白かったです。
 白黒っぽいところに血の赤が綺麗ですなー。
 R-15って割と規制緩めだなと思ったら、日本以外では18禁とか多いのね。
 日本もまだまだ捨てたもんじゃn……げふげふ。
 でもまぁティム・バートン&ジョニー・デップの組合せじゃなかったら、日本でもR-18だったんじゃないかって気がしてしまいますが。

 一番印象的だったのは、上映後、奈落のどん底のように暗くなって帰っていった他の客の様子だったかもしれない。
 多分、チャーリーとかパイレーツとかのイメージでデップ見に来ちゃったんだろうな、あの人達。年配のご婦人とか本当にどんよりしていて見てるこっちが心配&不安でした。
 映倫あたりに抗議が行くんじゃないかって(滅)

 こちとら無性にミートパイ食べたくなったよ。
 TorTの今週の新メニューがスウィーニー・トッド公開合わせで指付きミートパイらしいよ。