日記帳

« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

† お返事

 日記の更新はなくとも生きております。

>>Web拍手返礼
>2009年02月20日 花龍様
 更新再開おめでとうございます。自分のペースでのんびり続けるのが一番だと思います。頑張ってください。
>2009年02月21日 22時台の方
 こちらでアップロードして確認してみたのですが、再現できませんでした。とりあえずY'sの方は問題なく使っていただけたようで良かったです。
 近いうちにFDTDもアップデートかけたいとは思っているのですが……。

† エイゴー

[日常]

 英語の勉強目的でSecondLifeを始めてついうっかり吸血鬼になってしまったんですが、結構血液量を維持するのが大変で、「あ~、吸血鬼ってこんな苦労をしているのね、可哀想に」みたいな気分を味わっています。

 や、ちゃんと英語もやってますって。海外SIMで外人さん相手にチャットすると嫌でも多少は覚えるよっていう当たって砕けろ方式なんですけどね……。

† ずっとたこ焼きのターン

[日常]

 3日連続晩御飯たこ焼きでした。
 たこ焼き大好きだからいいけど!

† 結局空と海になるらしい

[日常]

 実家で飼っていたシーズーが亡くなって1年弱。
 耐えきれなくなったようで新しい子が来るようです。もうブリーダーさんも決めていて、どの子にするかもほぼ決定しているとかで、2回目の謁見(違)に同行しました。
 ……。
 仔犬可愛いよ仔犬!
 まだ目も開いてない子がもにゅもにゅ匍匐前進してるよ!
 ムッハー!

「♂2匹飼うんだけど名前何がいいかなぁ」
「武蔵と小次郎」
「それは対決しそうだから却下」
「弁慶と義経」
「それはがゆんを連想するから大却下!!!!!!」
 その後、シリーズを完結させない作家の価値について熱い議論が交わされたとかなんとか。

 帰宅後、余っていたタコで今日も晩御飯たこ焼き。
 で、気付いた事が1つ。
 明日、職場でたこ焼きやるんだったよ……。

† 鍋会第2弾

[日常]

 鍋会第2弾。

 鍋以外にたこ焼きもやったんですが、これがなかなか好評で、たこ焼きプレートは関東ではメジャーではないというのは本当なのかもと思いました。
 嬉々として焼いてくれるので家主は何もしませんでしたぞ。

 そして日付が日付だけにチョコの差し入れがくる可能性は考慮していましたが、まさかチョコケーキがまるまる2つになるとは。
 トップスのチョコケーキとパティスリーススワロウテイルのチョコケーキ。
 自分たち含めて9人くらい参加予定だったのに、脱落者3名。
 つまり6人でケーキまるまる2つ。
 美味しいけど厳しい。でも美味しい。

† 誕生日色

[日常]

 ごがつばか氏のところにあったのでやってみる。
 誕生日色

>悠貴さんの誕生色
>
>鑑定の結果は以下のとおりです。
>「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。 「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。

+++続き+++

† 法則発動って奴か

[日常]

 この間、いい加減通勤の時にCDプレイヤー持って歩くのが面倒になってiriver E100買ったんですが……
 かなりクセモノですね……

 新PCになってから特にファイルの追加をしていなくて、昨晩久々にUSBに挿しても全然反応してくれないもんで、困った時のぐぐる様にお伺いを立てたら、「フル充電じゃないとデバイス認識しない」なんて口コミを見つけて何の冗談かと思ったけど、実際認識しないと笑うしかなかった。
 そういや旧PCに読み込ませる時もやたら苦労したんだっけ。あれはフル充電待ちの罠だったのか。
 斬新すぎる。

 ようやく認識した後、ファームウェアのアップデートがかかったところをみると、修正されているのだろうか……。

 逆から学べ! を半年くらい聞いてさすがにちょっと飽きてきたので息抜きにBramStorkerのDraculaの簡易版朗読を聞き始めました。

† 右半分痛い

[日常]

 ここ数日喉が痛いです。右半分だけ。
 昨日あたりから右耳の奥まで痛くなってきました。
 寒かったり湿度高かったりすると、数年前の階段落ちの時の右足首が痛いです。
 右足首と連動しているのか常日頃から右だけ腰痛です。
 仕事でマウス使いすぎなのか右手の指も痛かったりする。

 なんか右側半分だけ呪われてるような。

† BiteFight

 黒ちゃんから教えてもらったので忘れないうちにメモ。
 BiteFight

† 引きこもりたい

 1ヶ月くらい引きこもって思う存分積読の処理をしたい。

 今日も英語の電話取ってしまった上に3秒くらい相手が英語で話していると気付かなかったことなんて全然気にしてないんだから!!
 ……電話番向いてないってマジで('A`)

 Web拍手返礼
>>Kame-Yun様
 変換ミスご指摘ありがとうございます! こっ恥ずかしいので朝一で直しました……。