日記帳

« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

† だらだら

 ぐ~たらした1日でした。
 あ、でも部屋の片付け少し……。

 久々にインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのDVDを見てみたり。
 音声英語字幕英語で。
 真面目にみたわけじゃなくて、作業中にだらだら流しっぱなし状態です。英語わかんないし。
 そのうち耳に残って英語慣れしないかなぁ。

† 着々と……

 本日は帝ちゃんの○○回目の誕生日でした。
 ってことで朝からお出掛け。
 起きた時点で何だか物凄く寒かったのですが、気にしないことにしてお出掛けです。

 誕生日プレゼントは……先日のオフで三羽也さんが囁いた「エアブラシ上げれば?」案を採用。多分使うのは私。きっと帝ちゃんが頑張ってSDのメイクに使うでしょう。
 ってことで、新宿の天使のすみかで店員さんに造形村エアテックス2の詳細を聞いて、重いから買うのは後にしてイエサブ行ったりご飯食べたり。
 ワンジュクも覗いたら、アウアアでこの間欲しくて試着した7号のスカートが見当たらず……売り切れたか。そうか売り切れたか。ダイエットの目標が消えちゃったよ。・゜・(ノД`)・゜・。
 打ちひしがれながら「あのスカートの分がエアテックス2に化けるのよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。」と天使のすみかに戻り、こまごまとお買い物+エアテックス2購入。
 この辺から大分やばかったのですが、高野にパフェ食べに行ったらクーラー効いてて寒いのなんのってもう鼻がぐすぐす……。桃パフェ美味かったから満足ですが。
 帰り途中の乗換駅で一旦駅を出て眼科へ。帝ちゃんコンタクトに初チャレンジです。コンタクト入れるのに苦労している姿が昔の自分を見ているようで笑えます。
 自分もコンタクトの処方貰おうと診察受けたついでに、目が痒いと訴えてみたところ「アレルギー性結膜炎の症状がまだあるみたいですねぇ」と言われてしまいました。
 問診にはアレルギー性結膜炎経験有りと自分で書いたけど、まだ治ってなかったのか、むしろ一生ものか(´・ω・`)
「視界が広いぞ明るいぞー!」と大喜びの帝ちゃんと帰宅。
 電車乗ってる間も寒いのに暑いし。むしろ熱いし。汗ダクダク。でも鼻が。

 これは風邪ですね(遅)

† HELLSING OVA 2

 先日届いたHELLSING OVA 2巻を見ました。
 1巻よりイイ! 素敵!!
 無敵といえば上上下下左右左右BAなわけですね。うん。

 そういや昨日のオフ会で
「人形ジャンルで吸血鬼ならやはり牙を!」
と言われたのですが、元々閉じてる口につけられるような牙を作るのは無理ですYO!
「穴開けるところまでサービスで」
 無茶ですYO!
 ……やってみたいけどさぁ(;´д`)

† ルーター大活躍

 まぁ何ていうか、勢いで買っちゃったカスタマイズフィギュアをどうにかしましょうってことで、牙作りのために買っちゃったルーターを引っ張り出しました。
 何でルーターかって?
 閉じ目+描き目があんまり好きじゃないのさ。
 それならアイホールの開いたヘッドパーツを最初から買えよって感じですね。まぁいいじゃないか。勢いなんだから。
 ちなみに「まじめくん(頭)」+「長身男の子(体)」で。
 ルーターでぎゅいぎゅい削って穴開けて、裏からドールアイ入れるために形整えて。
 う~む、やはり瞳は描き目よりドールアイ。自己満足に浸ってみます。
 ちなみに写真は右眼は8mmのストーン、左眼は6mmのチャコールグレイが入った状態です。比較用に。
 パッと見は8mmの方が可愛いけど、表情出すなら6mmかなぁ。でもそうなると右眼の裏側8mm用に削っちゃったからパテで埋めなければ。
 アイホールの形自体ももっと変えたいぞー!
 ぶっちゃけ削るって行為が快感だー! 諸君、私は削るのが大好きだ!!

 服買うの忘れたのでまっぱです。

† オペラハウスの魔法使い

 仕事で上京してきた三羽也さんを囲む会。
 ってことで、オペラハウスの魔法使いに行ってきました。
 コースでがっつり食べましたよ。ダイエットは一体どこへ。
 冬コミ楽しみにしてますよとか、××コス楽しみにしてますよとか、あれは今どうなってます? みたいな脅し合い近況報告会みたいな感じで終始まったりと。
 お店を出た後はまだ時間が早かったのでWander Paulourにも行ってみたり。
 やはりメイドさんの服はロングスカートに限ります。
 しかし今日初めて膝下丈のメイドさんを見ましたよ。

† ドルパ@幕張

 本日はドルパです。
 生まれて初めて幕張メッセへ行きました。帝ちゃんは「俺が初めてサークル参加したのが確か幕張のコミケだった……」なんて呟いてました。私のコミケデビューはビッグサイトです。歳の差? ヲタ暦の差?

 特に目の色変えて限定品に突撃するつもりもなかったので、昼頃到着するようにゆっくり出発し、2人で服やらアクセサリーやらを見ながら会場を散策。
 う~ん、ズキューン! と来るものに出会えない。素敵なドレスやアクセサリーは沢山あるけど、イライザに着せたいイメージと微妙に違~う。

 で、結局、何故か、カスタマイズフィギュアをぶら下げて帰ってきました。
 私、何を買いに行ったんだっ!?

† 旅名人ブックス

 レイトショーでスーパーマンを観ようってことになり、映画館へ。
 早く行き過ぎたので本屋をうろうろ。

 電波ゆんゆん飛んできたので普段は行かない旅行ガイドブックのコーナーへ。
 何だろうな~、どうせルーマニアの本なんて無いっつーの?
 と思いながら棚を物色。
 あるじゃん。
 うわーうわー、写真満載だよ、凄いよこの本。今まで見たガイドブックの中で飛びぬけてイイ!
 ドラキュラ公ネタもちゃんと載ってるし。スナゴヴがこんなにデカデカと掲載されてるなんて素晴らしすぎです。
 こんな本知らなかったよ!
 と思ったら初版が2006年8月21日になってました。
 我ながら受信感度良好であります。

 ちなみに観に行ったスーパーマン・リターンズは普通に面白かったです。
 で、ブレイド3でダニカ・タロス役をやってたパーカー・ポージーが出ていることにオープニングで気付きまして。
 もうそこからスーパーマンどうでもよくなりました。
 パーカー・ポージーばっかり見てました。相変わらず萌え萌えでした。
 いやもういつポメラニアンの口がキシャーッ!って裂けるかとドキドキで(違)

† なんでだろ

[日常]

 最近ペリカン便が届くの遅いであります。
 今までは昼頃届いていたのに、夕方にならないと届かないのであります。
 おかげで「荷物届いてから出かけよう~」と思ってると夜になる罠。
 てなわけでHELLSINGのOVA2巻が届きましたよっ

† お直し

[被服]

 今日は萌ちゃんのダンス練習着の修繕をば。まぁまぁまともに直せた気がする。

 とりあえず萌ちゃんよ。
 ロングスカートで自転車に乗るときは、姫の如くスカートを摘まんだ上で、そのままハンドルを掴んで運転したまえ。そうしないと高確率で裾を巻き込むから。
 よくゴス服巻き込む私が言うんだから間違いないぞ?

† さば~

[日常]

 鯖の味噌煮に初挑戦。
 なかなか美味くできたようです。

 でもかゆくなりました。

 かゆうま。