日記帳

メイン | 2006年07月 »

† 物欲日和

 夜勤明けの帝ちゃんをいつものように車で迎えに。
 乗り込んでくると同時に帝ちゃんから宣言が。
「新宿へ行くぞっ!」
 物欲の神が降臨したようです。
 一度家に帰って仕度して新宿へ。

+++続き+++

† 夏コミどうしよう

 旅行記ちまちま書いてます。ちまちま写真編集してます。
 夏コミに旅行記を出すのは確定として、印刷をどうしようかと。
 コピー本かオフセか。オフセなら締め切りがもう目の前?
 お勧めの印刷所とかあったら誰か教えてください(´・ω・`)

† 息抜きの合間に人生


 ちょこちょことマビノギで遊んでいるのですが遊んでないで旅行記書けよというのは置いといて。
 いつも黒ローブでフードもしっかりかぶって走り回っています。
 が、実はちゃんと下に着てる装備もそれなりに揃えてあったりして。
 広場でローブ無しで顔出して歩いていたら、ゲーム内の知り合いキャラに
「ローブ脱いでるところ初めて見た!」
 って連呼されました。
 いや、別にローブ&フードを確固たる信念にしているわけではなく……普段インベントリが満杯でローブ脱ぐ余地が無いだけなんですよ。

+++続き+++

† 非情なるギター

 以前、巡回先かどこかで見かけて気になっていたとある本。
 初版瞬殺だったらしく、そのまま忘れてました。
 今日本屋で気になる表紙があったので手に取ったら、その本だったのですよ。重版かかったらしい。
 半分ジャケ買いみたいな感じでかったこの漫画。

 やばい、ツボった。

 デトロイト・メタル・シティ恐るべし。
 クラウザーさん超カッコイイ。キャー。

 そして帝ちゃんもハマってしまったらしく、横で「SATSUGAI! SATSUGAI!」って大喜びしています。

 ヲタ夫婦で良かった。夫婦の趣味が似ているのは良いことですよ。
 普通だったらこの漫画の台詞を嬉々として発言してたら夫婦仲壊れると思います。

† しらたきパスタ

[日常]

 何故か今身の回りで流行の兆しを見せている料理。
 それは。
 しらたきパスタ。
 皆が美味いと言うのでチャレンジしてみました。

 紹介通りにまずはたらこソースでやってみたんですが、美味いですよ。違和感特にありません。
 使ったものは灰汁抜きしらたきと市販のパスタ用のたらこソース1人前分のみ。
 したらきをざーっと水洗い後、レンジで加熱。水分切ってフライパンで乾煎り。ソースぶちこんで終了。

 食べやすいように切ってあるしらたきだったので、箸で食べてあまりパスタ気分ではありませんでしたが、美味でした。
 今度はケチャップで炒めてみよう。
 ちなみに和風味付けにするとただのおかずと化すらしいので要注意ですw

 ちなみに我が家では、普通のパスタは2リットル烏龍茶ペットボトルに入れてます。密封されるからしけらないし、ペットボトルの口からバサッと取り出した1束分が丁度1人前になるので便利便利。

† 歯科用レジンと造形村ビルドマスターEVO

 帝ちゃんの古くからの友人に歯医者さんがいます。
 ここぞとばかりに歯科用レジン頼みました。
 ゲーーーット!!

 秋葉原で待ち合わせしたので、そのまま3人でぷらぷらと散策。というかボークスへ。
 造形村ビルドマスターEVOがもし入荷されていたら買おう! と思っていたのですが品切れ……。

+++続き+++

† Ultraviolet

 レイトショーで観て来ましたよUltraviolet!!
 一応吸血鬼モノ。一応。
 字幕版で見ましたが、吸血鬼という単語は日本語では一度も出ませんでした。
 パンフレットにも一言も触れられていません。
 何かもう隠したいというか無かった事にしたい設定なのかというくらい出てきません。
 が、ウィルスに感染して人間から変化した「ファージ」と呼ばれる超人間には皆しっかり牙が生えています。ちょっとちゃちぃけど。
 あと、劇中でヴァイオレットが中国語で喋る時に出る英語の字幕にvampireって入っていたと思います。
 まぁそんなわけで、ウィルスタイプの吸血鬼モノ、ただし吸血シーンゼロ! と思って見に行くとがっかり(?)しなくて住むと思います。

 リベリオンの監督ってことでアクションを楽しみに行きましたが、楽しかったです。ガン=カタならぬケン=カタって感じで。
 アクション大好き!! って人だったら見て損はないんじゃないかなぁ。
 吸血鬼モノとして見るよりも、単純にアクション楽しむべし。
 止めの重いアクションがたまらん!
 最後の決戦シーンとかたまりませーん!

 ああでも、パンフ買わないと消化不良起こす部分あるかも。説明不足というか説明はなから無視というか。

† ご当地チェック埼玉編

[日常]

 KUROCHANGがご当地チェックしてたので便乗してみることに。
 http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html
 ただ問題は引越しが多くてあちこち彷徨っていることだ。

 割と長くいる埼玉もやってみよう。
 埼玉は中学~現在進行形。

埼玉人チェック!

+++続き+++

† ご当地チェック神奈川編

[日常]

 KUROCHANGがご当地チェックしてたので便乗してみることに。
 http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html
 ただ問題は引越しが多くてあちこち彷徨っていることだ。

 割と長くいた神奈川もやってみよう。
 神奈川にいたのは幼稚園上がる前くらいから中1まで。

神奈川人チェック!

+++続き+++

† ご当地チェック和歌山編

[日常]

 KUROCHANGがご当地チェックしてたので便乗してみることに。
 http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html
 ただ問題は引越しが多くてあちこち彷徨っていることだ。

 とりあえず生まれた場所である和歌山やってみよう。
 和歌山にいたのは主に生まれてから幼稚園上がる前までくらい。

和歌山人チェック!

+++続き+++