日記帳

« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

† これは一種の神の声だよね

[日常]

 CPUファン取り換えるならいっそCPUも換装しちゃおうぜ!
 なんて思ったけどメーカー製省スペースPCってマザボ外すの面倒く(中略)天から声が聞こえました。
「新PC買えば?」

 そうだよねー、10月くらいから買おうとしてたんだしねー。
 ちょっと新PC買ってくるわ。
 鍋会終わったら。
 というわけで無事に鍋会開催中。

† やっちまったー!

[日常]

 排熱だの何だのいろいろな関係でPC筐体開けっ放しで置いてるんですが、とうとうやってしもた!
 CPUクーラーのファンに手をぶち当てたら、ファンの羽が1枚折れて飛んだよ!

 今から鍋会だけどちょっとファン買ってくる……

 λ......

† 毎年恒例

[日常]

 今週末は毎年恒例の鍋会。
 このために部屋を片付ける。
 むしろ部屋を片付けるための鍋会。

 今回は萌ちゃんの協力により大変綺麗になりました。

 鍋会行きたいのに連絡来てないぞこの野郎って人は携帯にでもメールするといいと思います。
 今回ほとんどircでしか告知していないことに気付いたし。

† あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ!

[日常]

 あまりにも忘れすぎていてどうしようもないので英文法の入門書を買ってきて読んでいたら「なんだそのゆとり向けっぽい本は」と馬鹿にされましたまぁそんなもんですよねー。
 文法そのものは何となく覚えていても、微妙の差が思い出せないんだよ……過去完了形とかさ……どういうときにどの形を使うのか咄嗟にわからないんだよ……
 毎日通勤中に英語の教材聞き続けたおかげで、音そのものは大分聞き取れるようになってきたんですけどね。意味は全然わかんないけど!

 あーもうだめだ私の脳みそ。

† 身も心も

[人形]

20090118225645.jpg 脱女装。
 まぁ、気分の問題だけで見た目ほとんど変わらないんですが。
 気が付けば総勢6体。戦隊物の人数を越えましたな……。
 余程ツボにハマるのが来ない限りそろそろ打ち止めのはず。頭は自分で作るし。うん。

† 女装少年萌え属性は特にないんですが

[人形]

20090113002339.jpg20090113003805.jpg アフター初日は本体だけで、服までは見なかったんですが……もう今日は残ってないだろうな~って思いながらボークスに行ったらちょこっとだけ残りが。
 ついMSD用に服を購入。
 自分で服も作ろうとは思っているんですが、なかなか手をつけられないもので。

 これでナガレ君もようやく男の子の姿に!

 直後、女装に戻る罠。

 どう考えても女装の方が違和感が無い気が……女の子ボディ必要なのかしら……。

† 増殖

[人形]

20090110204538.jpg 駆け抜けてみました。

 ロング足、大した差じゃないと思っていたのに実物見たら結構な差で吃驚した。
 椅子に座らせるとわかるね……。

† 諸君!

 私はネタTシャツが好きだ。

 商品化する方もする方だが、買う方も買う方だな。

 というわけで買った&届いた。
 どこで着ればいいのかさすがの私でも思いつかないです。

† 明けましたおめでとうございます

[日常]

 年末年始は沖縄行ってました。
 とりあえずバスガイドさんがドジッ娘で、妹と一緒に萌えてました。しかも歌が上手いんだ。

 30日~2日の間に、陶芸にチャレンジして茶碗のはずが皿になってみたり、鍾乳洞で写真撮ろうとしたら自分の眼鏡はもちろんカメラのレンズまで曇ったり、ニシキヘビ首に巻いて記念撮影したり、DSでゲームしてたり、まったくもって正月っぽくない正月でした。
 そういや1月1日は初日の出こそ見なかったものの、虹を6回くらい見ました。
 ついているんだかいないんだか。

 全然休んだ気がしないうちに明日から仕事です……。