日記帳

« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

† 夜想ヴァンパイア展part4

 突発的に夜想ヴァンパイア展part4に行ってきました。

 写真も凄かったけど、やはりどうしても実物の人形の方をじっくり見てしまいましたよ。
 瞼の造型凄い……どうやったらあんな色っぽい生きてるみたいな瞼になるんだろう。
 無論瞼以外も凄いんですけど!
 瞼が一番印象的だったもんで。


 帰宅後、『アイ・アム・レジェンド』のDVD、特別版に別エンディング収録ってことで見てみたんですがなんか凄かったよ。

† 初フルチョ

[人形]

 の見学。
 フルチョしたのはみかちゃんの後輩さん。
 我が家は、私はスタンダードを買ったし、みかちゃんは限定を買ったし、男の子ボディはオクでボディのみ落としたしで、フルチョした事無いんですよね。
 そんなわけで興味津々見守りつつ茶々入れを楽しみました。
 漫画のキャラのイメージでってことで、悩みに悩んでパーツやメイクを決めているのは、横から見ている分には楽しいです。本人は必死なんでしょうけど(笑)

 最後の最後

「お預かりする資料はございますか?」
「あ、その本を」
「……えっ!?」
「2冊ありますから!」

 という会話に漢を感じました。
 結局カラーコピー取られて本そのものは返却されてました。そりゃそうだよなぁ(笑)

 最近じっくりSDの顔を見比べることって無かったんですが、22番(くんタイプ)ヘッド可愛いな!

† 影が薄いのか

[日常]

 日記に書こうと思っていたのにドルパ前の忙しさで忘れてました。
 先日思い切り撥ねられました。
 マンション入り口のオートロックの自動ドアに。

 自分の前に人が通ったから開いてたんですよ。
 そのまま通ったんですよ。
 なんで私を感知しないで容赦なく閉まるんですか。

 どう考えても笑い話なんですけど、撥ねられた本人結構痛かったです。あれは洒落にならん。内臓にぐぼっと来たよ。

† ドルパ19終了

20080427145406.jpg 何とか無事にドルパ19を乗り切れました。
 余裕を持って余裕を持ってと言われ続けているのに今回もギリギリまで作業で……。
 何でこんなにエンジン掛かるのが遅いのか自分でもわかりません。一旦エンジン掛かった後の集中力はなかなかのものだと自分でも思うくらいなのですが! 掛からなきゃ意味がないね!

 でも今回は好感触とでも言いますか、手にとってくれた方に喜んでもらえたようなので、大分報われました。
 ブースまで来て下さった方ありがとうございました。
 里子(違)に出た名無しヘッドちゃんたちが可愛がってもらえますように。

+++続き+++

† ドルパ19行ってきます

20080426232248.jpg20080426233032.jpg20080427011856.jpg

 前回より余裕あると思ったのに結局全然余裕無い。

 どうしても微細な気泡が残ってしまうので、ジャンク価格で並べます。
 でも前回よりはクオリティ上がってる……と信じたいな……磁石つけるところも作ったよ……。
 297-S「Newborn」にいるので、お暇な方覗きに来てやってください。
 ひやかしでもいいよ……。

† ドルパ前々日っていうか前日っていうか

20080426014521.jpg20080426014629.jpg なんとか形になったと思うんだー! おめでとう自分ー!!
 嬉しいのでこっちにも画像を貼ってしまう。
 人形嫌いな人いたらごめんね。
 でも自重しない。

 ……本当はドルパ用には服を作る予定だったんだよなぁ。
 服へのモチベーションっていまいち上がらないのですわ。稀に燃え上がるんですけど、基本的に低い低い。
 何でなのか考えてみた。
 自分の人形飾るのに半裸で平気だから服がいらないんだ! ということに思い至りました。

 ドルパ19、297-S「Newborn」にいる予定です。

† 買出し&レジンまみれ

 120秒硬化が早すぎてどうにもならん! というわけで180秒タイプを求めて買出しへ。
 5kg(A液2.5kg+B液2.5kg)のしか在庫が無いのでそれを購入。

 重くて腰に来たわぁ~。

 レジンに着色料ぶち込んでA液B液混合していざ注型! ってところでペリカン便の人がチャイムを鳴らすのは何かの罠か。
 出鼻挫かれたよ……。

† あと少し

 頑張ってますがそろそろ力尽きそうです。
 力尽きそうではありますが、間に合いそうなので、ドルパにはこの子を持って行こうと思います。

 今日は腰の調子が良かった。
 脚も痛くなかった。
 素晴らしい。

† じたばたと

 それなりに頑張ってます。

 こういう作業は我に返ったら負けだ。

 床に座り込んでじりじりルーターで微修正したり、しゃがんでサフ噴いたりしていたせいか、長時間膝曲げられなくなりました。動くのは全然支障ないんですけど。正座したまま1~2分とか、膝曲げた状態で固定すると痛いです。
 寝たら治る。多分治る。

† 順調に

[日常]

 予定が遅れてます。
 毎度のことなんですけど。
 反省だけなら猿でもできる。

 予定立てて行動するの苦手なんですよ……。