日記帳

« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

† 天下統一

 ようやく明智で天下統一出来ました。
 どうも騎馬に弱くてなぁ、私。突進されると避けられない。基本的にぬるゲーマー。
 天下統一戦の最後がたまたま対武田軍になってしまって、大量の馬に囲まれ死亡死亡。
 逃げ惑いつつ3度目くらいのチャレンジでなんとか勝てました。
 Lv50超えてるのに「普通」の天下統一でこの有様な、私の操る明智に明日はあるのか。

 明智以外は多分全部帝ちゃんがやってくれるでしょう。うん。

† ちょ、ちょっとくらい手加減ってものを……

 戦国BASARA2日和な今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

 ちまちま稼いだ小判、帝ちゃんに「使って良い?」って言われてつい気軽に「いいよ」って答えたらごっそりほとんど使われましたorz
 買いたいアイテム先に買っておけば良かった。

 結局明智でプレイ中です。お着替え目指して頑張れ私。

 サイトの改装も頑張れ私。

† おおっ?

 某男装喫茶の公式サイトをたまにチェックしているのですが、気付いたらスタッフブログが出来ていました。
 Cさんの牙写真が載って~るw

 牙、壊れてないか心配です(滅)

† 誤植がぁ

 入稿した原稿のファイルを今更ながらに家のプリンターで印刷してみた。

 ぬぉぉ、誤植発見!
 書き忘れ発見!
 消し忘れ発見!

 入稿する前に出力すべきだよねぇ。

 で、原稿の出来よりも戦国BASARA2に熱中している帝ちゃんがちょっと恨めしいです。

† 明智もいいが織田も捨てがたい

 修羅場明けの撃沈から目覚めて、帝ちゃんが取ってくれた出前で晩御飯を食べて、HELLSING8巻を読んで萌え萌え&精神力ゲージ回復。
 体力はさすがにそんなすぐ回復しねーー。

 原稿やってる最中は1日にコーラ2リットルとか普通に飲んでました。
 1度自分の中でブームがくるとしばらくそればっかりになりませんか?
 原稿修羅場末期に作業に熱中しすぎて眼精疲労と肩凝りと頭痛と胃腸不良のコンボで吐いたらブーム終了。
 どう考えても糖分取りすぎ生活でしたが、なんか痩せてました。
 次のブームはファンタだろうか。

 で、気付いたら帝ちゃんが戦国BASARA2をやっていたであります。そういえば発売日だった。
 帝ちゃんは伊達でストーリーモードをクリアしていたので、私は織田でクリアしてみた。
 そしたらこんな時間になってしまったよ。
 明智が使えるようになったから次は明智かなぁ。でも信長のマントかっちょいいんだよなぁ。

 その前に鯖の移転準備だのドメインの移管についてだのいろいろやらなければいけないことはまだあるのです。
 何でこういろいろ溜まってるんでしょ。

† やり遂げた


 先ほど入稿完了しました。B5版表紙込み60頁。
 何事もなければ『ルーマニア旅行記』夏コミで発行確定です。

 しばらく倒れます。

† Living on the Deadline.

崖っぷちです('A`)

† 総頁数が怖い

 残すは最終日前日の最後の部分と最終日部分と写真画像配置!
 ……というところで本文ページ数が52。画像を入れたらまだ増える。
 ちなみに版型はB5。

 すみません、頒布価格ちょっぴり高めになっちゃうかも……orz

† 予定は未定、でもデッドラインは明日で決定!


 表紙は何とか突貫で完成&FTP入稿完了。
 FAXも送ったし大丈夫かなぁ。

 正直ブランク有り過ぎて最近の同人業界の技術の進歩についていけておりません。
 本出すのが5年ぶり? オフセに手を出すのが……9年ぶり?
 当然FTP入稿以前にデータ入稿すら初めてで手探りなので、納品がめっちゃ怖いです(ノ∀`)

 さぁて、本文の続き頑張るか。

† 予定は未定、でもデッドラインは明日で決定!


 金が無いので表紙はスミ1色刷りで。
 表紙入稿のデッドラインが25日でございます。本文は27日でございます。
 見切り発車でFTP入稿のID/PWD申請しました。

 昨晩は根詰めて作業しすぎて眼精疲労と肩凝りで気持ち悪くなって吐きました。

 いやぁ、久しぶりに同人修羅場してるって感じ!(・∀・)
 何年ぶりだろう、締め切りに追われてこんな必死に本作るの……。

 帝ちゃんの分はほぼ本文が完成、後は配置指定されている写真を白黒用に加工。
 私が。
 自分の分は最終日付近を書き上げれば、後は写真を配置する場所を決めて白黒用に加工。
 勿論私が。
 表紙は明日の1時がFTP入稿のデッドラインなので、今突貫で作ってます。
 当然私が。