日記帳

« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

† 1ヶ月頑張った!

 サイト更新を休まず連続1ヶ月達成したー!

 で、気を抜くとまた半年くらい休んだりする罠ですよね。
 連日とはいかなくても、そこそこの頻度で更新続けたいです。

 ………………このペースで更新し続けてもあと2年か3年はネタが尽きないんだよね。計算上(;゚Д゚)

† このままじゃ落ちるよなぁ

[日常]

 最近見かけるコピペ。
 最初見た時、よくできてるなーって笑ったけど、笑ってられないよね……。

http://mainichi.jp/select/today/news/20100424k0000m010117000c.html?inb=tw

★政権交代で何が起きたのか判りやすい解説 

+++続き+++

† 次に何を読もうか

 手軽に読めるラノベと、翻訳物のロマンス系を交互に読んでいたらさすがにちょっと飽きてきた……。

 って内容をTwitterで呟いたら「じゃあガチホモで」って返事が返ってきました。
 ガチホモはコレクションの中に無さそうな気がします。
 とりあえずBL祭りでもするかな……山になってるし……

† 意地になって連続更新

 連続更新記録、とりあえず1ヶ月を目標に意地になって手帖を更新しまくる日々!
 そろそろ辛くなってきた!
 溜め込んだ下書きがあるとはいえ、更新作業が面倒になる日もあーる!
 だが1ヶ月の目標はなんとか達成してみたい。


 あと、日記の更新を再開すべきかどうか悩んでますよ。
 書くのは面倒だけど、書いてないと後で振り返っていつ何をしたのかわからない事に気づいたのですよ……。

† ホラー映画を見て怖がる人を横から見て楽しむ企画

 お友達から教えてもらったのでチェックチェック。

 4/16(金) 20:00-  「希志あいの」が『怪奇!吸血人間スネーク』を公開生鑑賞
 http://webmaster.stickam.jp/archives/2010/04/416_2000-.html

 番組名: 「希志あいの」が残酷ホラー映画『怪奇!吸血人間スネーク』を公開生鑑賞
 配信日程: 4月16日(金) 20:00-22:00
 配信URL: http://www.stickam.jp/
        http://www.stickam.jp/profile/horror_hihou

 この企画、以前別の回を見たことがあるんですが、映画の画面は一切映りません。
 ひたすら、見ているアイドル? の女の子と、心拍数の計測数値だけが映ります。あとは音声。
 最初は余裕でお菓子食べていたりする子が、そのうち動き止まって心拍数バックバクになっていくのを眺めるのもなかなか面白いですw

† ついカッとなって

20100411232454.jpg ついカッとなって買った。後悔はしていない。

 だが、先に帰宅する相棒に荷物を預けたら、自分の帰宅時にこうなっているとは思わなかった。
 絶妙な位置に配置しやがって!

† カテゴリ分けは熟考しよう

 なんで「ラノベ」なり「ジュヴナイル」なりのカテゴリを作らなかったんだろう数年前の自分。
 手帖にラノベが大増殖していくので、今更ながらにタグではなくカテゴリ独立させることにしました。
 今頑張って過去にさかのぼって振り分けしなおしてます……。