日記帳

« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

† 気が付けば大晦日

[日常]

 もう大晦日ですね。今年も終わりですね。
 時間の経つのが早い早い。
 今年もいまいちサイトの更新が出来なかったので、来年は頑張りたいです。
 あとダイエットと柔軟だなぁ。

 皆様良いお年を。

† 冬コミ

 冬コミ1日目行ってきました。

 並ぶ程の情熱も即完売するような目的も無いのでお昼頃つくようにゆっくりぷらぷらと。
 11時半頃到着したら、まだ入場規制解除されておらず。一般入場列に並ぶのなんてどんだけぶりだろう。

 東館で電源不要系~BASARAあたりまでゲーム系をのんびり巡って終了。
 BASARAの島を巡っている時に、背後からkairiさん&黒崎さんに襲撃されたり。よく見つけられたなぁ。
 タカムラ君と落ち合う際にタカムラ君がコケるのを見ちゃってみたり。

 その後は秋葉原に移動して、カノッサ氏の買い物をお手伝いしたりした後、忘年会に一緒に参加。
 みんな濃いキャラなんで面白いわ~。
 自分がとても薄く感じますよ。

† 健康診断

[日常]

 健康診断行ってきました。
 みかちゃんが人間ドックってことで、「お前も一緒に健康診断くらい受けておけ」と予約してくれたので。

 看護婦さんとのやりとりに緊張して胃が痛くなりましたorz
 知らん人と話すの嫌いです……。

† ベオウルフ

[日常]

 ドルパ前からの蓄積で肩凝り腰痛が臨界点に達したので、接骨院行ってきました。

 で、ついでに今日誕生日のママンにケーキでも、と思って実家の近くのケーキ屋行ったら休みだった罠。
 そして手ぶらで実家に行ったらピザ食べさせてもらってしまい、何故かケーキを上げに行くどころかご飯をたかりに行っただけっていう結果に。ごめんよママン。

 夕方、このままではいつも行っている映画館のポイントカードのポイントが1月1日で失効することに気付き、急遽映画に行く事に。
 ベオウルフ見てきました。
 面白かったです。
 これでフルCGって凄いな。
 映画館と同じ建物に入っている紀伊國屋書店に、『アイ・アム・レジェンド』の在庫が無い事に驚かされた。一緒に映画見に行った友達が買おうとしたら無いでやんの。
 上の階で今まさに上映期間中の映画の原作本くらい置いといていいと思うんだ……。
 ここ、絶対本屋として駄目だと思う……。
 今日も、欲しかった他の本、店内の在庫検索で「在庫有り」になってたから店員に聞いて探してもらったら「すみません切らしてるみたいです~」って言われたし……。
 何回連続だろう、在庫有り表示の本を店員に探しに行ってもらって在庫無しですって諦めて戻って来たの……。
 あまりにも毎回過ぎて、みかちゃんと笑いが止まらなかったよ……。

† アイ・アム・レジェンド

 ようやく一息ついて映画見てきました。『アイ・アム・レジェンド』

 うん。まぁ。普通。かな。

† おはようございます。

[日常]

 今起きました。

 ドルパから帰宅後、足の踏み場が無かった部屋を多少片付けて晩御飯食べて、21時に就寝。ていうか沈没。
 朝みかちゃんを起こすのに自分も起きたはずなのに気付いたらまた寝てました。


 イベント前の修羅場の度に「もう次回はいいよ……」と思います。
 が。
「なんかきちんと作れなくて悔しいからリベンジリベンジ! 次回は俺もちゃんと何か作る!!」
 とまたみかちゃんがリベンジを誓っていたので、きっと何かに出ると思います。

 今度こそ余裕をもって作業したいもんです。

† 気が付けばドルパ前日ですが……

20071222221800.jpg20071222222014.jpg20071222222122.jpg げ、現状こんな感じでして
 テイルコート、ベスト、パンツ……量産を試みたものの、ちょっとでも縫う場所ミスると解いている時に布まで昇天する(縫い代細い+私が粗雑)の厳しいっすねさすが人形サイズ。
 私の腕前が悪い。←結論。
 正直襟のラインがイマイチ気に入らな……パターン引くの下手だな本当に!!
 ミシンもご機嫌損ねたままでたまに止まりますorz
 洋裁向いてないよ……。←これも結論。

 鉄の爪何セットか持って行きます。
 たくさん作ろうと思ったらシリコン型が限界を迎えてぱっくり割れました。
 ぴこまろ頭もいくつか持っていきます。

 やっぱり(茨の道でも)作業に対する集中度が高い造形の方が向いてるのかな……。ひらひらのお洋服とか縫いたいよ(´・ω・`)

† 今は駄目ーーー!?

 ミシンの調子がおかしいです。
 うっそーん。
 まだドルパの準備真っ最中なんですが('A`)
 頑張ってミシン……。

>>拍手返礼
>12/16 のすく様
 お祝いコメントありがとうございます。
 夜想#ヴァンパイア、良いですよね! 持ってない本とかちょこちょこ出ていて物欲を煽られました(´・ω・`)

>12/17 10時の方
 無記名だったので、コメント内容から予想しか出来ないのですが当てはまる方が複数!(滅)
 お祝いコメントありがとうございます。
 まだまだヒヨッコなので400歳の真祖様目指して頑張ります~。

† 誕生日

[日常]

 ハッピーバースデー自分!

 萌ちゃんからおめでとうメールが来た。
「おめでとう××歳。あ、ゴメーン、四捨五入しちゃった★ まだだったね!」(意訳)

 てめぇ、あとでフルボッコだ。

† 忘年会

[日常]

20071213193840.jpg ちょっと早いですが忘年会。
 私+萌ちゃん+母上が12月生まれなんで、3人の誕生日+クリスマス+忘年会、全部まとめて一回で。
 ふぐをフルコースで!
 父ちゃんの奢りで!

 萌ちゃんは酔うのも早いけど醒めるのも早い。
 父上は酔っ払いすぎ。
 母上素面過ぎ。
 みかちゃんは素面以前に酒無し。

 お通し→てっさ→焼き白子→唐揚→追加のてっさ→追加の焼き白子→ふぐちり→土瓶蒸し→雑炊→デザート。
 順番うろ覚え。

 うつつよを忘れて飲んだくれてきました。
 ……忘れてる場合じゃないんだが。嗚呼、作業が。