日記帳

« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

† だらだらモード

[日常]

 本命の用事に出掛ける友人を最寄り駅まで送り出し、あとはだらだら。
 仕事の予定だった帝ちゃんが休みになったので、余計だらだら。
 ここぞとばかりにだらだら。
 ひたすらだらだら。

 はっ、1日が終わった!?

† 友遠方より来る、また楽しからずや

 東京に用事があるちゅー友人が上京。
 地方人なので乗換えに自信がないと。むしろ迷う自信満々だと。
 でも夜行バスなんで朝一ですよ。7時に東京駅に迎えに行くなど無理無理。何その始発電車前提の出迎え時間、みたいな。
 というわけで、夜勤明けのKUROCHANGに拾ってきてもらいました(笑)
 そして、KUROCHANGも含めて3人でちょっとゲームしたりした後、昼寝。
 夜勤明けの帝ちゃんを迎えに行き、昼食。帰宅後、4人でさらに昼寝。
 なんというかこれって昼寝オフ会?
 餃子食わせろとリクエストがあったので、晩御飯は山盛り餃子で。

+++続き+++

† ダンス6回目

 ダンス教室6回目。
 身体慣らしにジルバ。
 レッスンはルンバ中心。
 最初よりは大分覚えてきた気はするんですが、ルンバウォークとステップを同時に意識できません。
 背筋が伸びきらないのも悩みです。
 回るのは随分マシになったかなぁ……とりあえずよろけて吹っ飛んで行くことはなくなってきましたよ。
 新しくならったスリーアレマーナは、スリースリーズよりはやりやすいかも。360度自力スピンが無いから!
 最後にちょっとチャチャチャの基本ステップを復習して終了。

 本日のステップ
・スリーアレマーナ

† 手帖とか

「最近手帖面白いよな」
 と先日帝ちゃんに言われました。
 何でだ。
「なんかちゃんと更新されてるっぽいから」
 前から更新してるわーい!(゜д゜)

 この間のお茶会で、手帖の感想ちょろちょろもらえました。
 購入の参考にしてるとか言われると嬉しくて心の中で小躍りしてます。
 サイト上だと何故か怖がられて、みんな近寄ってこないんだもんー('A`)

† 自分でもどこが痛いやら……

[日常]

 背中~腰痛ぇぇぇ。
 で、接骨院行ってきました。
 ついでなんでいつもの腰&足首も。
「足首、あんまり鍼効いてないなぁ……?」
 と首を傾げる先生。
 どんだけ頑固なんだ私の足首。
 ていうか……足首いろいろ痛くて、どこが大元で痛いのか最早自分でもわからないという始末。
 しかも常に痛いわけじゃないのが面倒です。特定の状況下に置いて痛む&その状況を再現するのが難しいのでどうにもならん!
 朝起きて立ち上がる時の一歩目が凄い痛い! とか、ヒールのある靴を履いて一定時間が経過すると痛い! とか、正座をしたまま一定時間が経過すると痛い! とか、そんなんばっかりで。その代わり、普段は特に痛くないのが救い?
 まぁ普通に考えて、元凶は一昨年の階段落下の立方骨あたりなんだろうけどさ('A`)

† 腰がっ

[日常]

 昨日のお茶会に荷物背負ってったせいなのか、腰がっ、腰がっっ!!
 誰か助けて('A`)

 ひーひーなりながら、予約してた美容室へ行って髪の毛切ってきました。
 今日の刈り上げ具合は気に入った。触り心地がイイ……。

† ド茶会

 春と秋にある悪魔城ドラキュラファンのお茶会に今回も行ってきました。
 前回用事とぶつかって行けなかったので今回こそはー!
 むしろ今回は帝ちゃんも一緒。

 相変わらず濃ゆいお茶会でした。
 1次会はヴァンキラが設置されていて、私はいろいろ作業してたんで他の人がプレイ中に画面をチラ見。とてもじゃないけど自分じゃ無理です。見るのは楽しい~。
 コスプレさんも間近で見れて眼福眼福。
 すっかりコスプレの世界から遠のいているので、最近の高次元レイヤーさんを見ると神に見えます。衣装とか凄いよぅ。

 しかし、参加人数が30人とか、顔と名前が覚えらんない。もうだめぽ。
 正直、初めての参加者さんどころか、何回か会っているはずの方々の顔と名前がまだ一致してません。
 名札つけてる間はまだしも、2次会になったらもうだめだ。
 毎回1人か2人くらいずつ「あ~、この人が○○さん……?」くらいの亀の歩みで記憶中です。
 次回顔と名前がわかってなくても苛めないでください。悪気は無いんです。これでも一生懸命なんです(;´д`)
 脳の記憶容量の9割は吸血鬼ネタで埋まっちゃってるんですヨ!(駄目だろそれ

 2次会はカオスでした。何だこの混沌空間!!
 マニアックな話から放送禁止な話まで、とにかくもう、総てのテーブルに何かが降臨していましたよ。
 久々にお酒飲んで楽しかったです。
 帝ちゃんはおつまみで出てきた鯨ベーコン食べてかゆかゆになってました。
 鯨ベーコンってなかなか食べる機会ないけど、だからって無理して食べなくてもいいのに……。
#ちなみに私の故郷では、スーパーで普通に鯨と海豚が陳列されてます。うは。

† 歯軋り……?

[日常]

 どうも寝ている時に歯軋りしているらしいのです。
 無論私は歯軋りしながら寝ている本人なので聞いたことがないのです。
 日常生活や修羅場合宿等での目撃者の証言。
「悠貴っちの歯軋りは変わってる(爆)」
「コツコツコツコツ…って小動物みたいな音がしてる(爆)」
「コツコツコツ…ココココココココっ てな感じで(爆)」
「最初聞いた時は何かと思った」
「部屋に何かいるのかと思ったら悠貴っちがコツコツ鳴らしてたw」

 すみません、私どんな歯軋り(?)してるんですか?(汗)

† ダンス5回目

 ダンス教室5回目です。
 ジルバ。一発OK。
 ルンバ。忘れすぎ。
 というわけで、頑張ってルンバルンバ。新しいステップはほぼ無しで、姿勢とか体重のかけ方とか足運びのポイントとかルンバウォークの腰うねうねとか!

 で、後半のさらに後半。
「じゃ、チャチャやってみましょうか(^-^)」
 ……まだルンバ踊れてないのにもうチャチャチャですかー!?
 基本のステップだけ教わりました。
 ルンバと似てるけど体重移動がさらに難し……(汗)

+++続き+++

† 懐かしいなぁアルカード

 DLした月下(の海外版)やってます。
 一応メニュー画面や会話欄は日本語化されてますが、声は向こうのままです。モンスター図鑑のモンスター名とかも英語。でもまぁプレイに差し障りは無い……と思います。
 ネットの情報見ると、バグとかあるらしいですが。

200703222316000.jpg200703222320000.jpg ピコ麿もちょこちょこ進め中。
 唇一旦全部削ぎました。顎を足しました。目を掘りました。唇盛り直しました。
 大分目指す顔になってきたような……。
 鼻の辺りは盛りも削りも足りてないぞっと。小さい彫刻刀発掘せねば。あるいはスポンジヤスリで気合入れて削るかな……。
 あ~ん、唇もまた曲がってるっっ……orz