日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« そういえば8周年 | メイン | 帰宅 »

† 果たしてそんな余裕があるのか否か

 1つ手前の記事は携帯から投稿してみたやつだったりして。
 帰宅したので振り返って日記。

 1.5日券を買ったので、本日もUSJです。朝から夜まで遊びつくしです。
 園内にフェイスペイントコーナーがあったので、チャレンジしてみました。蜘蛛の巣柄があったのでそれを指定で。
 左目の周り蜘蛛の巣、右目の周り小さい蜘蛛の巣、右頬に赤い蜘蛛という素敵柄。
 右半分髪の毛が長いので、歩いていると蜘蛛はちらちらしか見えない状態でしたが。
 悪そうなグラサンとの相乗効果か、おかげさまで1日中お子様に大人気でした。指さすなバカ。

 前日「モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」を観覧したのですが、その時劇場の入り口を入ってすぐの場所、開演待ちのお客が列を作るための空間に、魔人ドラキュラのルゴシの衣装が飾られていたのです。
 うおおおお! 写真撮らせろ!!
 と思いつつもそのままショーだけ見て帰ったのですが、本日意を決してスタッフに突撃。
 中に飾ってある衣装の写真撮らせてください!
「写真撮影自体は全く問題ありません。ただ並ぶための場所なので写真撮影だけしたいとなると、うまくお客様のいない瞬間を見計らってでないと……開演直前でしたら誰もいないかもしれないので、次のショーの直前に来てみてください」
 とってもにこやかな対応ですよ。TDLじゃ考えられないですよ。
 で、本当に直前に行ったら、しっかり撮影させてもらえました。しかも列が全部はけて誰もいない状態で。ムッハー!!!
 いつか魔人ドラキュラの衣装のレプリカを作りたい作りたいと思っていたので資料にします。ええ。

 お金払ってスヌーピーのきぐるみと写真撮影してとってもハッピーです。
 でも一緒にいた帝ちゃんの方がスヌーピー好きと思われたようで、帝ちゃんだけスヌーピーにハグされてました。
 私もハグされたかったです(´・ω・`)
 スヌーピーに突撃したかったのは、ルゴシのプリントされたカットソー着てたり顔に蜘蛛の巣フェイスペイントしてたりする私の方なのです。見た目で判断するなんて酷いやすぬ……(´・ω・`)

 ちなみにどでかいスヌーピーぬいぐるみは諦めました(´・ω・`)
 1万円以上というお値段よりも何よりも、置く場所の問題で。スヌーピー1個の場所で本棚1棹置けちゃいそうだし(´・ω・`)


 昨日今日で見たショー&遊んだアトラクションのまとめ。
 モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー、アドリブ満載のお笑いモンスターたちが素敵。モンスターに笑いを求めない人は見ちゃ駄目。ビートルジュースのファンになりました。今度映画見てみようと思うくらいには。
 ウォーターワールドの有料スペシャルショーもビートルジュース素敵過ぎてもうもうもう! 自虐ネタが激しく笑えますよ。
 スパイダーマン、人間の感覚って視覚がメインなんだなぁと思い知らされるアトラクションですわ。落ちてないのに落ちた気分に。
 ターミネーターは何だか懐かしい気分に。映画見たの中学くらいじゃなかったっけ……。
 ペパーミント・パティのスタンド・スライド、濡れるか濡れないかの博打っぷりが……夏場しか乗れませんなこれ。
 ウィケッドは完全に大人向け。半分英語ってのは子供には無理っしょ。横のモニタで字幕が流れてたけど、漢字使いまくりだったので多分子供には読めなかっただろうし。
 ジェラシックパークは勢いよく落ちるところのためだけにあるような。TDLのスプラッシュと違って「これだけ上がりました! 今から同じ分落ちます!」って感じで。
 ウォーターワールドは凄く面白いです。前方の席の観客が水をかぶりたくてワクテカしているのが笑えます。
 バックドラフトは多分、炎に対する恐怖を植えつけるのと同時に、新たなパイロマニアも産んでいるんじゃないかと思います。
 バック・トゥー・ザ・フューチャーは腰が痛くなりました。あの揺れは容赦なさすぎ。
 ETはイマイチでした。

 USJで遊んだ感想の総括。
 DMC風に言うならテーマパークでこんなに濡れたの初めてよ、ファック!
 濡れてたの主に帝ちゃんですが。
 大阪に住んでたら年間パス買いそうなくらい好みのテーマパークでした。また行きたいです。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/338

コメント

USJ楽しんだみたいですね(´¬`)
俺が先月行った時は団体だった上にミールパスとか買っちゃったので食い倒れツアー状態でしたw
しかし、顔にペイント+グラサンとは、なんとも素敵なお姿、、、

うちもミールパス買おうかどうか悩みましたよ!
でも何故かアトラクションにすいすい乗れてしまったので
買わなくて正解でした。
買ってても食べに行けなかったかと……。
ペイントはUSJのお店のデフォルトデザインだし!(´・ω・`)

コメントする