日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« コミックマーケット71 | メイン | BLの見分け方 »

† 風邪

 お約束で帝ちゃんに伝染された予感。
 とはいえ軽そうなので大したことはないのですが……。

 この間、手帖のテンプレートをちょっと弄って、エントリーの更新日ではなくて、エントリーを追加した日の順に並ぶようにしたり、追加日を表示するようにしたりしてみたのですが、いざこのテンプレートにしてみたら、最近漫画ばっかりで全然小説を追加してねーや! というのが浮き彫りに。うひゃー。
 やっぱり漫画は楽だからなぁ。読むの。初めて読むにしても再読するにしても。
 小説はさーっと目を通すのはそんなに時間掛からないのですが、手帖に載せる時は一応真面目に読むのでどうしても後回しに。
 この傾向はまずいわ。気をつけよう。


 BLを読むのは恥じらいが~という拍手が来ていたのですが、私も恥じらいありますよ~。
 家で読むならまぁいいけど、本屋で手に取る時ってちょっとね~。
 いやホントだって! ホントホント!
 本屋で帝ちゃんとBLの帯の煽り文句比べとかしてるけど、恥じらいは忘れていないつもりですよ!!(滅)

 ぶっちゃけ、BLというライトなジャンルになる前の時代の住人なので、こうあっけらかんと本屋の一角を担っている状況そのものにどうしても慣れないというだけという話。
 やをいやさいおさかなおりじゅね……そんな響きの方が身近だったりする年寄り。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/454

コメント

先日、ほぼ初めてBLの文庫本なるものを買って見ました(爆)
読んでみてビックリ。
ΣBLってもっとエロエロしてるのかと思ってたYO!
実際の所、キスシーンぐらいしか無かったです。
ごめん。僕、腐女子を誤解してたみたいだ…(滅)

それ最近のBL系の文庫本としては極めて少数派なんじゃないかと思うヨ!

中学生くらいの頃好きだった漫画家さんの名前をBLの棚で見つけると軽く凹みます…

あーあー、あるあるある……('A`)

コメントする