日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 眠い…… | メイン | 寝込み率高いな »

† 免許の更新

[日常]

 免許の更新行って来ました。
 初めての更新なので講習2時間。
 ばかすかはねられた人々のドキュメンタリー映像を延々見せられ。
 交通事故ってやっぱりパターン一緒だよなぁ。
 右直事故とか自分で運転しててもいつくるかドキドキだしなぁ。
 あと自転車の斜め横断は本当に跳ね飛ばしそうになるもんなぁ。
 一時停止しないよね~、自転車。

 ていうか、自動車免許一切持ってない状態で自転車に乗る人って、道交法知らないと思うんだ。軽車両って言っても。
 私は幸い(?)にも、近所の交通公園で練習したので、やたら細かく規則として教えられましたが……自力で練習した人って知る機会ないよね。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/542

コメント

そのうち地元の警察でサクサク更新できるようになるよってオイラが言わなくても知ってるよなぁ。
夕方スーパー帰りのチャリおばちゃんとかってマジ恐ろしいよね。
ひやひやするよね。
夏はクーラーいらずですよ。
めっちゃ汗かくけどね(爆
昔教習所のオサーンがクラクション鳴らすとその場で止まる、コレがおばさんの法則って教えてくれたのを思い出した。

ちなみにうちの近所は真後ろ2mくらいまで接近しても道の真ん中からどかない人が多いです。
住宅街なんでやたらにクラクション鳴らせないし鬱陶しい事この上なし。

コメントする