日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 我が青春の…… | メイン | とかちつくちて »

† 石粉粘土

 用事があってちょっとお出掛け。

 で、帰ってきてピコ麿の頭をまた弄る。
 SDのウィッグを使えるように今度は慎重にサイズ調整。

 ニューファンドが手にべたべたくっつくよぅ……orz
 何かやり辛い。練る時にちょっと水加えすぎたのか。でも水入れないとかちかちすぎて自分じゃ練れなかったんじゃー!
 新品開封直後にちゃんと練って使えば大丈夫かしらん。
 ベタベタする割りに伸ばしてくっつけている最中にシワシワになるし。
 スケキヨの時のラドール+プルミエ混合の方が自分には合ってるのかなぁ……。

 分厚く盛ると乾燥に時間がかかるので、薄く重ねるように成形中です。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/621

コメント

あたしはパンをこねてます。

お互いこねて成形するものが好きですね・・・

粘土捏ねるのは好きですが料理は苦手です!orz

いいですね~。ものすごく作ってみたい気持ちが先走りし、私はこの間「吉田式球体関節人形制作技法書」なる物を買いました。・・限りなく難しい。

私も買いましたよ!<吉田式
私の場合、頭しか作ってない&シリコン型取りレジン複製前提なので、途中まで「吉田式」を参考にして後半は
「かわいい女の子フィギュアを作ろう!」+「魔改造への招待」
にシフトしますがorz

コメントする