日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« LIVE行ってきた | メイン | 耳! »

† 空を自由に飛びたいな~?

20070429161208.jpg20070429171214.jpg20070429172342.jpg
 すっかりデジカメ&ビデオは私の担当! ということに我が家ではなってまして。
 父上に「俺の勇姿を撮れぇ~」って呼び出されて、飛行機撮影に行ってきました。
 飛行機といってもウルトラライトプレーンとかいう小型のもの。父上のはハングライダーみたいなやつです。トライク型っていうのかな?
 父上は朝一で現地へ。私は午後から、途中で母上を拾って道案内してもらって合流。
 14時前頃着いたら「風が強くて飛べない~」という素敵な状態でした。だいたい夕方になれば風が凪ぐので皆夕方待ち。日差しが強いので、翼の陰にシートをひいて寝ている人とか、機体の整備をしている人とか、雑談タイムに入っている人とか。好き勝手に暇潰し。
 私も暇すぎだったので機体の陰でピコ麿削ってました。
 飛行機好きな人って工作造形も好きなのか、おじ様方にモテモテでしたピコ麿。
 私の工具全部チェックしていく人とか、参考に持ってたスーパードルフィーパーフェクトカタログ3を読破する人とか、「これ、センサーつけて、人の動きを感知して自動で目玉が動いたらきっと面白いぞ! おじさんがやり方を教えてやる!」と燃え上がる人とかetc.
 金型がーシリコンがーと型抜き複製話で盛り上がったりも。型を抜く対象は、私は人形、相手はプロペラでしたが(笑)
「それあれだな、あれに似てる。何だっけ。八つ墓村じゃなくて何だっけ?」
 はい、犬神家ですね。スケキヨですね。
 ……やはりピコ麿はスケキヨ2号なのね~。

 夕方になっても風が止む気配が無く、強風の中果敢にチャレンジしている猛者もいましたが、段々と皆帰ろうかムード。
 16時になっても止まなかったら機体畳もう! という話をしていた16時直前。急に風が凪ぎましたよ。何そのマーフィーの法則みたいな状態。
 1人が上空のチェックに飛んで問題無しとわかると、次々と離陸していく機体。そして戻ってきて着陸する機体。
 全部私が一人で撮影orz
 こんなにいっぱい飛ぶとは&撮る事になるとは。ちょっと撮るだけかと思ってたよ。
 実際に飛ぶところを見ると、速度も思っていた以上に速いし、あっという間に空の彼方に豆粒状態。
 真ん中の写真はカメラのズーム7倍で撮ってこのくらい。高度800mくらいらしいです。ぶっちゃけどの機影が誰のだかわかりません。多分これ父上。多分。

 終わった後は帝ちゃんと友達のタカムラ君も合流し、うちの実家ですき焼き山盛り食べました。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/684

コメント

次は「飛びながら」撮影だな(爆)

だが断る!

コメントする