日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« ダンス12回目 | メイン | びりびり »

† 吸血鬼バトン

 スワニーさんから吸血鬼バトン。

1.吸血鬼またはVAMPIREというスキャンダラスな呼び名についていかが思われますか?仮に貴方が吸血鬼であった
場合、別の呼び名をつけるなら何と名付けますか?
  複数回答上等です。
 A.特にこだわりがないので何とでも……

2.貴方の今まで読んだ学んだ血族の作品での名言を教えてください。
  登場する者たちなら血族でも人間でも構いません。
 A.「わしらはつねに選択しつづけねばならんのだ、ジョシュア」byアブナー・マーシュ(『フィーヴァードリーム』)

3.貴方がこれまで見てきた映画の中で好き嫌い関係なく印象の強かった血族を教えてください。
名が分らなければ、その人物の特徴で。
 A.コッポラのドラキュラ。あのハート頭は衝撃的。

4.貴方のオススメの作品(本でも映画でもゲームでも)のドラキュラ伯爵と同等または萌えと思える血族を(私としたことが失礼しました)教えてください。
複数回答可。
 A.ジョシュア・アントン・ヨーク
  『フィーヴァードリーム』(ジョージ・R・R・マーティン)より。

5.貴方に最も血族に恐怖を抱くことは何ですか?
 A.人に紛れているところ。

6.血族になったら一回の食事に何人を闇に誘いますか。
 A.できるだけ少人数。むしろ誘いません。

7.これは人間の習慣ぽさがあっていいと思える血族作品のワンシーンを熱く熱く語ってください♪
 A.『夜刀の神つかい』(志水サキ)
  で、目を傷つけられるとすぐに回復して支障ないはずなのに混乱に陥るところ。

8.では、血族の人間に対する台詞で最もこれはカッコイイという台詞があったら教えてください。無ければオリジナルで演じてください。
 A.……ネタバレになるから言えません!

9. 血族として牙の数、前歯に2本は許せますか?
  オルロック伯爵など。
 A.自分がなるのは嫌ですが、これはこれで有りでしょ。

10.牙に以外に血を吸う手段あるならどんな形がよいですか?
 A.牙の代わりに注射針が生えてるってのを最近読みましたよ……。

11.貴方が異性の血族になるとしたらどんな服装を
   求めますか?
 A.( ゚∀゚)o彡゜ホワイトタイ! ホワイトタイ! ルゴシ様みたいに正装するんじゃー!
   
12.上記の続きです。髪の色や瞳の色、仕草など。
   できるだけクールに。
 A.黒髪or白髪。瞳はグレイが好きです。

13.せっかくだから聞きましょう!! 人々からなんと呼ばれる血族ですか。
   服装に関係なく最もクールな名を考えください。
 A.むしろ名無しなくらい目立たないのがいい。

14.貴方にとってファーストコンタクト血族は誰でしたか?
そして、その作品と出会って、現在の貴方にとって血族とは何ですか?
 A.多分『怪物君』のザマス。
  ファーストコンタクトではないけれども、コレクターになった原因というなら『フィーヴァードリーム』のジョシュア。品切れ故に躍起になったせいで今の私がいるっぽい。

15.最後です。この血を受け継ぐ貴方の最も敬意を表す
血族を7人示しなさい。神祖のみ8人強制。
   (七番目の子の子から成り得る教えより。)
いなければありったけ差し出しなさい。人柱ようだ…(w)
仮にバトンが途切れた場合、復活の際はその者が神祖となる。
 A.答えてくれそうな熱愛さんが既に指定され済みのようなので打ち止め。欲しい人はどうぞ?

16.オマケです。このバトンを考案したアホに一言何か
   何か言ってあげてください。
 A.スワニーさん……濃い……。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/693

コメント

親愛なる我が友、悠貴っち様。
この度は我が志を受け継いでくださり
誠にありがとうございました。
やはり、悠貴っち様は私の見込んだ
御方だけあって、確実にお答えくだ
さりましたね。しかも半暴走気味で。
期待通りの回答に心躍らせております。
特にホワイトタイに拘る部分に
思わず私もうん♪うん♪♪と頷いて
しまいましたからね。そして最後の
一言に「濃い」と…
今回はそれが目的ですからね~
普通の吸血鬼バトンはあちらこちらと
拝見してきましたがイマイチなので
濃厚なのを狙ってみました。
きっと困りがちながら、中々楽しめた
のではないかと私は思っています。
が…皆さんはどうなのでしょうね^^;

     貴方様の良き友 修道院長

答えるのに熟考しないといけないバトンでしたね~。
まぁあれだ。結論はひとつ。
皆『フィーヴァードリーム』を読め。と。

コメントする