日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« びりびり | メイン | 行ったり来たり »

† 機種変&眼鏡!

 携帯機種変……というかFOMAなんで買い増ししてきました。
 今までP901iを使っていたんですが、今度はSH903iです。
 手が小さいんで、機種選びは本体の大きさ&薄さ&ボタン配置最優先。
 私は基本的に左手のみで打つんですが、P901iを買った頃のSHは分厚くて、右上のボタンに親指が届かなかったんですよorz
 今回店頭でいろいろ持ってみたら、今度はNが届きませんでした。駄目元でSH持ったら前と全然ボタン位置が違って余裕で届いて吃驚。逆にPは届きにくくなってるし。
 普通だったら本体のデザインとか機能とか、あるいはずっと使っているメーカーで選ぶのかなぁ?
 最新の904iがもうすぐ出るみたいですが、メールとネットと通話が出来ればいいやって使い方しかしていないんで、迷うことなく903で。私にはこれで十分~。

 帰りがけにエポック社から出ている小さな眼鏡ガシャポンの第2弾をやってみました。(リンク先は第1弾)
 第1弾の時は帝ちゃんがやってたんですが。
 やっぱり世に眼鏡スキーは多いんだよ、きっと。


070509_195241.jpg そんでもってピコ麿にかけさせてみたらジャストサイズ!!!
 ( ゚∀゚)o彡゜眼鏡っこ! 眼鏡っこ!

 とりあえず大まかな造形はほぼ完了。
 あとは頭の蓋の裏側につけるゴムを引っ掛ける部分を作るのと、口の裏側を整えるくらいかな。
 それが終わったら表面処理して原型完成の予定。
 あ。
 耳の中綺麗にしてないやorz

 人形系のサーチエンジンに登録しようか迷う今日この頃。
 ああいう専門系のサーチって、コンテンツどのくらいあったら登録していいものなのか。うち、メインは完全に吸血鬼だからなぁ。
 

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/695

コメント

俺はN903を狙っていたりする。
どうでもいいがピコ麿の苗字って矢部野でいいの?

私も最近見ました。結構有名なアイウェアとかのデザインを
ミニチュアにしているみたいですね。メガネ萌ぇ~♪
私も視力が落ちてからアイウェアが増え、最近4つ目を購入したました。
今度は正統派のブラックで極太のウェリントンタイプ
(所謂、古き良きアメリカのあのタイプです)掛けてみると、
娘に「このメガネ野郎!!」と…
ほんとパーティーグッズのヒゲとメガネのアレのようです。
でも、そのヤボったさがツボだったり
します(^^;)ドールのお写真を拝見しました。
中々フィットしていてカッコいいですね(^^)/個人的にツボです。

Nは指が届かなかったであります。
ピコ麿に苗字は無い。ピコ麿はただのピコ麿なのですよ。

眼鏡はいいですよねー、眼鏡。カラコンつけたりするのもいいですが、眼鏡は別格。
人形も眼鏡かけてるだけで10割増しに可愛く見えてくるから不思議デース(末期だ)

コメントする