日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 妹と電話で話す | メイン | 明智其の弐への道3:布裁断 »

† 明智其の弐への道2:電動ドリルって素晴らしい

 実家に行って電動ドリルを借用。そのまま駐車場でガンガン穴あけ開始。
 嗚呼、楽だよ。凄く楽だよ。文明の利器って素晴らしい。

 ヒノキの棒の断面にサイズ違いの穴を開けました。ここにボルトとナットを仕込みます。写真は接着してない状態ですが、きちっと接着予定。
 これなら道具無しで現地で組み立てられるしバラせる、はず。
 電動ドリル使ったので手動よりは真っ直ぐいったとはいえ、旋盤使ってるわけではないので多少曲がってますな。まぁその辺はご愛嬌。……といって良い範囲内だと思いたい。この曲がりくらいなら。

 ところで明智の鎌って全長どのくらいなんだろう。藍渦にしようと思ってるんですけど……。
 全長判ってない時点で棒繋げてんじゃねーよ! ってツッコミは自分で既に思ってるんで遠慮しておきます。
 大は小を兼ねるって言うし、長いのはすぐ切れるって。うん。
070620_171559.jpg070620_182646.jpg070620_182722.jpg070620_182802.jpg070620_182910.jpg070620_183234.jpg

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/740

コメント

あらぁ光秀なんだ?
楽しみにしてます。
夏にやるの?
時間が合えば冷やかしに行くわ。

へえ、光秀。ふーん、光秀。
じゃ、これからしばらく口癖は「生きてて良かったーーーー」ね(爆)

えーと、やる日教えてくださいね♪

あと「ヒノキの棒」って、え?!ドラクエ?!と思い出す時点でもうすでにあたしは「終わってる」んだとおもいました。

この分だと、皆で三重までコスプレ見学オフ決定!?(爆)

夏といえば夏ですが、KUROCHANGがつっこんでいる通り
http://www.layered.jp/sengoku/
です。三重ですwww

身内に信長公をやる人がいないからなー<生きてて良かったーーーー!

三重は遠いなぁ…。
YOU,せっかくだから夏コミでもやっちゃいなYO!

http://www.comiket.co.jp/info-c/C72/C72genre.html
うちのスペースは3日目(101)なんだ。
BASARAは1日目(308)だと思うんだ。
1日目にコミケ行く余裕があれば可能だけど、3日目の創作少女のど真ん中でBASARA明智変態第2衣装は勘弁してくれ。それなんて罰ゲーム!!!

それはスバラスィ羞恥プレイですね

いや、まさかそんな鬼のようなこと言わないよ
でも1日目はボク仕事なんだよなぁ。残念だー

一回着たきりはさすがに勿体ないかなって気がするので、秋の戦国オンリーには出撃しようかとは思ってるけど……。

コメントする