日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 明智其の弐への道4:袴縫い始めた | メイン | 肉の塊 »

† 明智其の弐への道5:鎌の土台作り開始

 お昼過ぎから作業所実家へGO。

 最初はスタイロフォームオンリーで鎌部分を作ろうと考えていたのですが、ゲーム画面観察していたら鎌結構薄っぺらいじゃないですか。こりゃスタイロフォーム+下地処理+塗装じゃ、横から一撃したら折れて飛ぶんじゃなかろうかと。
 急遽考え直し。中に一枚イラストボードを仕込んでみる事にします。吉と出るか凶と出るか。

 画用紙繋ぎ合わせて鎌の形をぐりぐり原寸大で書き込み。これがなかなか難しい。思ったよりも難しい。バランスがさっぱり取れない。
 あーでもないこーでもないと頭から湯気出しながら描き直し描き直しして、なんとかそれっぽい形に決定。
 材料の大きさ考えなくていいならもうちょっと描き易いのかも。

 画用紙を切り抜いてそれを型紙代わりに、イラストボード(厚さ1mm)に転写。
 ごついカッターで切り出そうと思ったらカッターが無い。文房具レベルのカッターしかない。
 父ちゃんカッター持ったまま飛行機引っ張ってっちゃったー!?
 しょうがないので鋏でガシガシ切りました。手が猛烈に疲れました。

 作業中タカムラ君も現れて、庭で木製パーツに穴開けてました。やっぱりここは作業所です。

070623_181429.jpg 本日はこの辺で時間切れ。
 写真は御館様……もとい、みかちゃんに鎌パーツを持ってもらいました。まだ留めたりしてないんで手で押さえているだけの状態。
 鎌部分はイラストボード。明日以降これにスタイロフォームを貼って、模様を彫り込みます。
 柄の部分は直径20mmのヒノキの棒。あと30~40cmくらい長くする予定。鎌&柄+柄+柄&鎌の3分割スタイル目指し中です。

 う~ん、やっぱり鎌の上側の出っ張りもうちょっと大きくてもいいかも……orz

 横で作業を見守っていた萌ちゃん、攻略本を見て一言。
「藍禍より死壊の方が格好良いじゃん。こっちにしなよ。まだ間に合うよ」
 無 理 !

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/744

コメントする