日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 逃避しすぎだ | メイン | 粘土追加 »

† あと一歩!!

 ピコ麿なんとか完成しそう。
 あと1回くらい磨いて、その上からサフ吹けば多分粘土に埋められる。はず。

 今回の最大の敗因はサフを吹くタイミングを早まった事!
 あとはニューファンドの硬さを舐めて掛かったこと。と思う。
 ラドール+プルミエの時は表面を均すのがもっと楽だった気がします。
 ニューファンドだと、綺麗な曲面を出すのがつらいです。微妙な凹凸がね~……。
 サフ吹いた後だとファンドの食いつき当然悪いしもう悪循環。泣きっ面に蜂とはこのことか!
 最後は光硬化パテとか盛ってました。エポパテとかポリパテとか混ぜるのすら面倒になって。
 なんていうか、もう工程が人形(パーツ)作りから離れているような。ガレキ作りってきっとこんな感じなんだろうな。
 次回は「もう粘土に埋めても悔いはない!」って思った後さらに2、3日時間置いてからサフしようと思いますorz

 携帯で撮った画像が阿呆すぎるので、画像は追記の方に。


070715_001720.jpg ラッカー用の薄め液のボトルが目の前にあったんだよ!
 深く考えずに乗せてみたら、ジャストサイズで乗っちゃったんだってば!

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/767

コメント

吹いたじゃないかwwwww

いとこにこんな顔の子がいるな。
いや、別に体がラッカー薄め液なわけではない。

この違和感の無さが余計にシュールだw

思ったより好評(?)で嬉しいよ!

コメントする