日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« お尻に家紋 | メイン | まだ現在進行形で作業中 »

† 現在進行形で作業中

 リアルタイム更新を試みてみる。
 残っている作業。
篭手の内側部分残り半分くらい→篭手と内側部分を繋ぐスナップボタン付け
袴の裾上げやり直し(&模様染め)
蛇皮腰巻のベルト部分&お尻の家紋→ベルトとベルトの模様
・上半身の黒いのをどう巻くか調整
・メイク道具の発掘(見つからなかったら萌ちゃんのを強奪する)&萌ちゃんにメイクのコツを聞く

 15:14
070725_143158.jpg070725_143225.jpg070725_143711.jpg

 色黒だなぁ、本当にorz
 黒手袋は昔使ってたやつを発掘。多分GISHOコスの時の。何年前のシロモノだ。

 ついでに思い出したので追加。昨日実家でママンに聞いた話。

ご近所さん(以下近)「最近娘さんよく来てるでしょ~?」
ママン(以下マ)「友達と一緒に来てるのよ」
近「何か作ってるけど何やってるの?」
マ「コスプレの道具作ってるらしいわ~」
近「コスプレって何するの?」
マ「何か時代物らしいわ~」
近「あ、わかった! お城背負うのね!?」

マ「って××さんに言われたのよ~。あはははは」
そ の 発 想 は な か っ た わ 。




 17:00
070725_164729.jpg 腰巻終わったぁぁぁ!!
 ……と言えたらどんなに良いか。
 装着する時用の固定ベルトなので、この上に綺麗な布を被せる予定。今ついてる黒いのは、トートバッグなんかで持つとこに使われているような平たい紐です。
 前で留めてる部分も隠して紐で結んでるような感じを出したいし。
 さらに、ゲーム画面でうまいこと明智を拡大するとベルトに緑の模様が入ってるんだよぉぉぉ!

 間に合わなかったらこのままにして省略するけどな。
 次、袴の修正に突入します。



 20:45
070725_204417.jpg 袴のウエスト周辺を修正。とりあえず腰巻と合わせて着ても違和感無い程度の形になった。はず。
 今から裾上げ。
 それにしてもここんとこずっと作業中に蓮司君とお菓子ぽりぽり食べてたせいもあって、ダイエット全然成功してません! 腹筋当然割れてません! ぺたんこかどうかも怪しいです!! なんやねんこのぷにぷにした二の腕はぁぁぁぁ!!


 00:30
 ついうっかりハリポタ見ちゃったり、帝ちゃんが笑い転げてるから一緒にニコ動でMAD動画見ちゃったりして何勘違いしてるんだ俺のバトルフェイズはまだ(違)
 裾上げまではきっちり終わりましたが、肝心の模様の下書きができませんでした。


 01:00
 模様の下書き頑張ろうかと思ってPS2起動&BASARA2の明智表示してあるけど、眠いしもう寝る。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/780

コメント

新たな都市伝説が誕生した瞬間(爆)<城を背負う
きっと、鎌を作ってるって言わなかったのは、母上の親心なんでしょうw

お尻の家紋も綺麗に入って、より明智らしくなってきましたな!!
あとはオプションの火の玉髑髏(?)をうかべれば完璧!(無理

お城ってどうやって背負うの???
もしかして暴れん坊将軍のOPみたいに城をバックに…っていう意味なのか??


しかし本当にここ何日かはスゴイ追い込みですね
三重が隣の県じゃなくて残念だわ

城は背負えないし骸骨も飛ばせませんがなー!!
上様ー!!
実は鎌作ってる時結構上様再放送見てたさ!!

スゴイ追い込み、それすなわち
今までサボッってきた
ということである。半月前の私、切腹せよ。

いいなぁおいらも再放送みたい。
あ。でも今朝マツケンパラパラは見たよ。
やっぱりホスト風アレンジより将軍だよねぇ。

私の中では
上様>>>>マツケン
なのでホスト風とか興味ない(´・ω・`)

コメントする