日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« ワンタッチスワンタッチ | メイン | ケータイ »

† ドラッケンフェルズ

 HJ文庫G版のドラッケンフェルズ+続篇が出たので、久々に読もうじゃないか!!
 角川文庫版を。
 読んだのもう5年前だし、やっぱり比較したいじゃないか。翻訳者も代わってるしさ。
 HJ文庫G版を読むのはそれからだ。

 というわけで、ドラッケンフェルズ読んでます。
 一度読んでて、細部までは覚えていないとはいえ、おおよそのストーリーは勿論オチもしっかり頭の中にあるのにやっぱり面白いよドラッケンフェルズ。読んでてわくわくするよドラッケンフェルズ。
 何かやる気に満ち溢れてきたよ。

 と思ったら、何か風邪っぽい。満ち溢れたのはやる気じゃなくて熱かもしかして。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/851

コメント

君、風邪引き過ぎや(笑)

でも元気に大掃除してます(>∀<)

絶対ハヤカワJなんちゃら文庫だと思ってたら、ホビージャパンとはやられたわ。本屋で海外作家のコーナー探して見つからない見つからない。まさかライトのベルコーナーとは…。

HJ文庫Gをハヤカワなんちゃらと変換するジャックさんに惚れました(違)
そう、まさかのラノベコーナーですよ。
でも表紙は原書版イラストなのでラノベのラの字も感じられないこの素敵さ。

勘違いPT2:ラノベってライトノベルの省略だったんだ?めっきり婦女子系だとばっかり・・・あ、また惚れられる!?(大違)

ところでGってなんのG?個人的には角川Gが好きだったんですが・・・我が青春のガープス・・・

ちょ、待って、どうやったらラノベをフジョシ系と!?  何の略だと!?!?
G……ゲームのGじゃないのかな。ドラッケンフェルズって元々ウォーハンマーだし。
と思って調べてみました。
>HJ文庫G(エイチジェイぶんこジー)は、2007年9月29日にホビージャパンより創刊したリプレイやノベライズ作品などテーブルトークRPGに関連する出版物の文庫レーベル。前年に創刊したHJ文庫の姉妹レーベルに当たる。

コメントする