日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« エンジン全開せよ | メイン | 飽きた »

† んにゃぁぁぁぁぁ!!!

20071025061619.jpg20071025061542.jpg 型紙なんとかしたー!
 その辺の余り布で試し縫いしたー!
 布にアイロンかけてないからシワシワだー!
 手縫いでやったからグダグダだー!
 途中で面倒になったから見返しは布裁断までしたけどつけてないー!
 とりあえず大丈夫そうだー!
 次は本番用の布で接着芯ちゃんとつけてミシン掛けー!

 某雑誌のインタビューで「黒いフロックコート」「後ろ割れてます」と表記されていたので、シングルのフロックコート仕様で。漫画の中での描写見てフックベンツの開始位置で悩んだけど「後ろ割れてます」から勝手にこの位置に決定。ていうか燕尾型紙流用なんでこれ以上改造すんのが面倒だった! 襟も漫画の中での描写だと表記揺れがあるっていうか見えづらいのばっかりでノッチドラペルなのかピークドラペルなのかハッキリしろー!? 間とってセミノッチ。
 コミックス待ち派なので、連載誌でもっと判りやすい状態が出ているのかもしれないけどキニシナイ。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/863

コメントする