日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 黒執事合わせin進修館 | メイン | 最近あまりネットの海を出歩かないので »

† 武器造形を語り合う

 コスプレ用の武器造形の話をしわすばか氏とircで語る。
 このネタに限らず、メモ書き代わりに一方的に書置きしておいたら、常駐面子で興味ある人が釣れるというパターンが多いなり。みんな興味の範囲が濃ゆいよな~。

・スタイロフォーム→発泡スチロール用レジン→ポリパテ→磨き仕上げ、はどうよ?
・ポリパテの時代きたわぁ。そこから、紙粘土に戻るか、フォームもいいねって言い出すか、FRPじゃないと強度がっていう3択。
・野外の可能性を考えるとファンド仕上げは耐水性がねぇ。イラストボード仕込みは重かったし。かといって完全FRPは予算が。
・意外とバルサですよバルサ。ただし耐久性がアレ。一番負荷がかかるところだけFRP。
・明智の鎌はバルサでもいけそうだけど模様彫るの大変そうだなー。元親の槍みたいなのは曲面削りだしてから組み立てんの?(爆)
・模様も彫れますよ。彫刻刀じゃなくてルーター使えばNP。金属用ビットでGO。

 次回の参考にメモっとく。
 次回があるかは謎だけどさ。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/899

コメントする