日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 今は駄目ーーー!? | メイン | おはようございます。 »

† 気が付けばドルパ前日ですが……

20071222221800.jpg20071222222014.jpg20071222222122.jpg げ、現状こんな感じでして
 テイルコート、ベスト、パンツ……量産を試みたものの、ちょっとでも縫う場所ミスると解いている時に布まで昇天する(縫い代細い+私が粗雑)の厳しいっすねさすが人形サイズ。
 私の腕前が悪い。←結論。
 正直襟のラインがイマイチ気に入らな……パターン引くの下手だな本当に!!
 ミシンもご機嫌損ねたままでたまに止まりますorz
 洋裁向いてないよ……。←これも結論。

 鉄の爪何セットか持って行きます。
 たくさん作ろうと思ったらシリコン型が限界を迎えてぱっくり割れました。
 ぴこまろ頭もいくつか持っていきます。

 やっぱり(茨の道でも)作業に対する集中度が高い造形の方が向いてるのかな……。ひらひらのお洋服とか縫いたいよ(´・ω・`)

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/911

コメント

お疲れ様~!!
いやホント人形サイズ難しいよ
袖口とかすそとかちっこすぎて縫いにくいし。
実は割りとゆったりしたひらひらの方が多少ズレても支障ないんじゃないかと思う今日この頃です。
旦那が作ったのとかスーツとか、その手合いの紳士もんが実は一番ラインが難しい気がするよ…。
なんで人間用の紳士服が高いのか意味がようやくわかったよ…。
つーわけで次があるなら今度はひらひらドレスで。

あ。試作品でいらねぇのがあったら買い取りますぜ(爆笑

人間サイズならミシンでガーッ!といけるところも
ちみちみ手縫いしなきゃいけなかったりとか面倒だよね(´・ω・`)

17Bに着せられるかどうかわかりませんぜ!<試作品
というよりキミの方が縫い物得意なんだから、むしろうちの子に作ってくれよ……。

誰が赤西のほうに着せると言った!(笑
縫い物ねー、暇があったらやりたいんだけど今の仕事しながら作るのは無理ぽ。
キミの真似してヘッドとかも作ってみたいけど今の時間の使い方だとこれまた難しい。
とりあえず長期戦でちまちまヘッドの原型(前に君が作ってた緑色っぽいやつ)作り始めることからスタートしようかなぁとかちょっと考えてみたり…たりたり
いや、まずは脳内でどういうもの作りたいか妄想することからはじめるわ…

カメの方か。
緑色っぽいやつってどれだ。緑……灰色?
一緒に粘土こねこねしましょうやーw

コメントする