日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 技術の進歩ってすごーい | メイン | 今日の早川さん2 »

† 理路整然とした思考って難しい

 吸血鬼紳士録で使っているCGI、何年も前に自分で書いたやつなんですが……何せ古いので、Jcode.pmじゃなくてjcode.plだし、文字コードに制限あるし、今のサイトデザインに改装する時無理やりデザイン合わせたりしてたら、管理モードがエラー吐くようになったりしてくれやがってこの野郎メンテするのが面倒に。
 メンテするのが面倒、すなわち、新規登録すんのも面倒、よって、全然更新しない。というよくない状態に陥っていたので一念発起して書き直すことに。
 サイトデザインの事を考えるとPHPの方が改装の時とか楽なので、PHPにするぞ!
 Perlで書いてたのをそのままPHPにすればいいやとか軽く思って手をつけたものの、いざやり始めたら見直したい機能だの何だのあって、結局一から設計作り直してるような感じに。
 2日かけてここまでしか進まないとかどんだけとろい。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/1073

コメントする