日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« BASARAみくじ… | メイン | 引越し準備中 »

† 引越し予定

[日常]

 夏に引越しする予定です。
 蔵書の山を前にどうしたものか悩みつつ、情報収集。

・ダンボールは小さいのにしないと持ち上がらないよ!(これは本好きには常識ですな)
・スーパーや薬局で貰ってくる時は、ぬれたものが入っていたダンボールは避ける
・お菓子のダンボールはやや貧弱
・よって、2Lペットボトルの入っていた段ボール箱最強

 ということらしい。まずはダンボール集めからか……。
 あとはアスクルで買えるダンボールも大きさがちょうど良いらしい。

 昔引越しをする時に、詰めるところまでは家族でやって、運ぶのを引越し屋に頼んだら、
「これも本か」
「これも本だよ……」
「また本かよ…………」
 とどんどん投げやりになった引越し屋が最後逆切れ状態で家具を引きずってくれて、フローリングにどえらい傷を入れられたという経験があるので、なんとなく本を持っての引越しはドキドキですよ!

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/1476

コメントする