日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 喉元過ぎる前に | メイン | 琥珀さん迎撃 »

† 日暮里買出し奇行……じゃなくて紀行

 戦国BASARAの長宗我部元親コスをするぜ! と熱烈宣言したタカムラ君と共に日暮里に布の買出しへ。
 私はコス用というわけではなく、単に自分の服と人形の服作り用に……。
「浴衣作るから私も行く~」
 と名乗りを上げた奥方様も来て、3人で日暮里繊維街をウロチョロ。
 やっぱりトマトは安いね布。


 タカムラ君はコスプレ経験ほとんど無しなせいか、布の選び方が地味。
 私と奥方がタカムラ君が持ってきたBASARAの攻略本見て選んでくる布に、最初は「派手!」と退いてましたが、トータルで並べるとやっぱり我々のチョイスに軍配が上がりました。
 完コス目指して何もかもやり遂げるつもりなら、無地の布に自力で模様入れるのが一番綺麗なんでしょうけど、そこまでしないんだったらいくら設定資料集通りの配色とはいえ、無地綿100%の組み合わせは手抜きetc.バレますよっと。
 特にBASARAは派手だし、衣装。
 かといって光沢テカテカの布にすると安っちくなる危険性ぎゅんぎゅん上がるしねぇ。センスが問われる。
 こだわって良い布選びすぎると金額が怖い。
 だから誤魔化しのきく布を選ぶのだ!
 ……というのがヘタレな私の主張ですorz

 他の手芸店で買うと安い布でもやっぱりメーター当たり500円とか1000円とかなので、必要量を計算してからでないと買う気になりませんが、日暮里だと100円/mだったりするわけで。
 ついつい、ついつい、特価コーナーで100円~300円くらいのを合計30mくらい買ってしまいました。
 重いわボケェ!!
 この後オフ会なのに何やってんだか自分。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする