日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 歯科用レジンと造形村ビルドマスターEVO | メイン | 非情なるギター »

† しらたきパスタ

[日常]

 何故か今身の回りで流行の兆しを見せている料理。
 それは。
 しらたきパスタ。
 皆が美味いと言うのでチャレンジしてみました。

 紹介通りにまずはたらこソースでやってみたんですが、美味いですよ。違和感特にありません。
 使ったものは灰汁抜きしらたきと市販のパスタ用のたらこソース1人前分のみ。
 したらきをざーっと水洗い後、レンジで加熱。水分切ってフライパンで乾煎り。ソースぶちこんで終了。

 食べやすいように切ってあるしらたきだったので、箸で食べてあまりパスタ気分ではありませんでしたが、美味でした。
 今度はケチャップで炒めてみよう。
 ちなみに和風味付けにするとただのおかずと化すらしいので要注意ですw

 ちなみに我が家では、普通のパスタは2リットル烏龍茶ペットボトルに入れてます。密封されるからしけらないし、ペットボトルの口からバサッと取り出した1束分が丁度1人前になるので便利便利。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/283

コメントする