日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« なかなか難しい…… | メイン | 高校生バトン »

† 編み編み

 レース編みに手を出してみたり。
 元々編み物は棒針編みもかぎ針編みもやったことがあるので、敷居はそんなに高く無い。

 で、何を作りたかったかっていうと、イライザのチョーカー。


 1枚目:練習用に作った初作品。本にのってるエジングの編み図そのまま。


 2枚目:エジングの編み図を2つくっつけてみた。いまいち。


 3枚目:エジングの編み図を2つくっつけた上に微妙にアレンジ。
 少し肌から浮いてしまったので改善の余地有り。

 全て使用したのは10号針と40番糸。50番欲しかったけど黒が無かったのでとりあえず40番……。
 黒は網目が闇に埋もれて見えないので、白で編んだ後で染めた方がいいかも……。

 そのうち大物にもチャレンジしてみたいですな。
 肩凝りとんでもなくなりそうだけども。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/376

コメント

あれまあ・・・かわいい・・・

ほしいな・・・

こんな試作品でいいなら差し上げても構いませんが……
お迎え記念にw

コメントする