日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 予定がみっしり | メイン | 頭ごろり »

† 留守番、そして執事喫茶

 帝ちゃん実家でお留守番。
 相変わらず一番若いチワワはあんまり懐いてくれません。他の2匹は喜び勇んで駆け寄ってくるのですが、若チワワだけは小屋から出てきません。吠えまくらなくなっただけマシ?

 留守番の後は、行ってきました執事喫茶
 とりあえず、全体的な感想としては「萌えました」で。
 どんな店でも店員に話しかけられるのが基本的に苦手なのですが、執事喫茶も例外ではなく。何しに行ったんだ私って感じで自己ツッコミ('A`)
 ソファ席だったらひっそり一方的な観察ができそうなので、今度はソファ席がいいなぁ。
 動き回る執事&フットマンを見るのは大変たのしゅうございました。これは本当。
 今回3人で行ったので、もっと大人数だったら気が楽かも。
 お願いだから私に話しかけるなぁぁぁ!

 本日のやり取りの一部。うろ覚えですが概ねこんな感じ。
「こちらはトラディショナル・キューカンバー・サンドです。ところでお嬢様、キューカンバーとは?」
 え? あ……きゅうり……。
「正解でございます。では、トラディショナルとは?」
 伝統的な……。
「正解でございます。安心いたしました。近頃のお坊ちゃま、お嬢様は思いの外答えられない方が多いのです。師範学校や女学校で一体何を学ばれてきたのかと、一同憂いております」

 答えられて良かった。本当に良かった。知っている単語で本当に良かった……!


 そして帰宅後、風邪がぶり返したような……気のせいだよね。うん。
 誰だ、知恵熱とか思ったのは。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/501

コメントする