日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 道を踏み外してます | メイン | スケキヨ(仮)君その後 »

† 理系萌えなわけですよ

200612171249000.jpg 理系眼鏡君とか超萌え~白衣萌え萌え~~。
 なのはオフ友なら周知の事実な私ですが、当然実験器具とかも萌えなのであります。
 人形の頭をごりごり削りつつ、余った粘土でプチプチな試験管を作ってみました。
 おー、我ながら良く出来た。

 そしてこの直後、仕上げ処理中に捻り潰してしまいました。
 何てお約束な。握力50kgのこの手が憎い。・゜・(ノД`)・゜・。

 めげずに修復&量産試み中。大した量の粘土を使わないので気晴らしにもってこいだ!
 すぐに脇道に逸れる。それが私。

 とことん細かいヤスリで磨いてコンパウンドでつるつるにしたら、これってクリアキャストで複製できると思いますか?
 って、うちの日記読んでる人に造形……はいても、型取り量産系の原型師はいなさそうだよな……誰かコツを……へるぷみー……。

200612180000000.jpg
 せっかくだから捻り潰しちゃって貫通してる奴の厚みを撮影してみた。
 うは。
 これは捻り潰さず無事ツルツルにできていたとしても複製無理だ(爆)
 薄っぺらくしすぎです。
 正直反省している。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/514

コメント

コレ、売るんですか?

じつは……私もパスツールピペットが大好きでw
一箱ぎっしり入っているのが好きです。
作って下さ……(殴
本物を買うのも一つ、ですよ。。。

そういう手先での作業ばっかりしてるから握力が?とか思った。

私もこの間計ったら左手(not 利き手)の握力50kgあったわけで…
あれきっと機械壊れてるんじゃない?(=ω=;

 サイズはともかく、コンパウンドでしっかり磨けば、クリアキャストでの複製は可能、と聞きました。
 でも、中空(という言い方で言いのかなぁ?中が詰まってる、見た目だけ試験管じゃなくて、やろうと思えば本当に中に何か入れることが出来るもの)にすると、ハードルめっちゃ高そう…。

最初から透明の自由成型樹脂とか使って、一個ずつ作る方が楽なんじゃないかと思ったり(笑)

何だかいつになくコメント欄が盛況ですヨ!?
えーと、綺麗に複製できる技術が身に付いたらor方法を見つけたら、中に血糊を入れてアクセサリーパーツにしたいという野望が……。
ほんとハードル高いですわ。型取り初挑戦でやるようなもんじゃないですねorz
1個1個手作りはさすがにちょっと厳しいかも……。
握力の強さは昔から謎なのです。中学の体力測定でも40kgくらいあしましたし。
ゲーセンの機械が壊れていたにしても、帝ちゃんと同等かそれより強いかくらいなのは確実っぽいです。
細かい作業って握力に関係あるの?('A`)

コメントする