日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 頭のサイズが | メイン | 我が家にガレキが »

† ダンス4回目

 自分血尿→帝ちゃんインフルエンザの連打で2週間休んでしまいましたが、今週からダンス復帰です。
 そんなわけで本日はダンス教室4回目。
 2週間空いたらすっからかんに忘れてら!
 ジルバは覚えてたんですが。
 ルンバ。
 踊り始めから最初のファンポジションまでは辛うじて覚えていたものの、アレマーナで既に躓く。うははははははは!!
 アレマーナ、スポットターン、ヒップツイスト、ニューヨーク、スリースリーズ……だっけ? 何か他にもあったような無かったような。全部復習し直しに('A`)
(萌ちゃん、ステップ名違ってたら突っ込みプリーズです('A`))
 その後ルンバウォークだのそれに合わせる手の動きだの……できねぇ! 左右対称じゃない動きができねぇ! 腕が動かん! 要特訓。
 今日唯一進展が見られたのは、最後の最後でスリースリーズが曲のテンポに追いつけたことか。
 上体揺れてメタメタだけどなーorz

 このルンバウォークってやつ、物凄く姿勢が(強制的に)良くなる上に、やたら腹筋側筋使いまくりな感じなので体には良さそうかも。
 先生曰く
「くびれますよ」
 だそうですよ。皆さんもいかが?('A`)

 本日のステップ
・ナチュラルトップ
・オープニング・アウト
・クカラチャ

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/628

コメント

家に車があって、お金があれば、習いたいものです。
できるだけ普通の人がならわないお稽古が好きなので・・・


今は、声楽をやりたいのですが。

私も自腹じゃやらないかも……実は期間限定で母親持ちです(^_^;
萌ちゃん応援期間って感じなので、1年経ってそれ以上続けたかったら自腹にシフトなんで、1年後までにはそれっぽく踊れるようになりたい!
え? 無茶? うん、無茶……。
歌うのはすっごい苦手ですorz

コメントする