日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« ダンス13回目と接骨院と自治会と。 | メイン | GISHORIX REVOLUTION -NEVER ENDING STORY-、メモ »

† 私ノ青春終ワツタ。

[日常]

 先に書いておく。
 今日の日記は湿っぽく鬱陶しいです。


 PENICILLINのGISHOが本日で引退。

 多分ファンになったのは95年か96年くらいだったと思います。
 ここ2年くらいLIVEに行っていなかったんですが、引退と聞いてさすがにチケを取りました。
 FCはずっと継続してたんですよね。

 チケ番はA120。
 120か……正直微妙。
 無論良番は良番ですよ。今までチケ取ったスタンディングの中でも多分1番の良番。
 これが10とか20とかなら、自分の歳と体力を考えず最前目指して特攻! ってするけど……120。
 このくらいだと2ブロック目の柵キープが関の山か。
 昔ならこの番号なら2列目くらいまで突撃していたけど、今は突っ込む自信無い。
 それに昼から夕方にかけては萌ちゃんのダンスの試合で撮影あるし。
 後ろの方でまったり観戦するのが良い気がする。

 結局、LIVE向けの装備は丸で無しの状態で参戦しました。
 厚底靴も。コンタクトも。勝負服どころかロンTジーンズ、化粧無しスッピン。

 会場に到着後、みむらんと合流。みむらんはチケ入手できなかったそうな。
 合流予定の奥方とゆいしちゃんもチケ未入手。
「このチケ、今ここで「所用で帰ることになりました。譲ります」って紙持ってオークションしたら、フルチョの頭金にはなるんじゃない?」
なんて馬鹿な軽口叩いたり。
 気がつけば開場時間が近づき列整理のために番号が呼ばれ始めていました。
 奥方とゆいしちゃんはまだ来てないけど、とりあえずもう並ぼうってことで一足先に開場内整理列へ。
 120番の並び位置を探して前進。周りに番号を確認しつつ、スタッフに聞きつつ前進。
 そして自分の並ぶべき場所を発見。
 何だかわからないけど物凄く前です。そりゃもう前です。もぎりの人が目の前です。
 どうやら、今日のチケットは3桁開始? だったっぽいです。2桁のは関係者用だったのかな。
 自分より前に5人しかいませんでした。
 ……入場6番目ー!?

 神よ、これは何の悪戯だ。
 それともプレゼントなの?

 文字通りガクガクブルブルする手で「チケ101番からっぽい。前に5人しかいない」と皆にメール。
「目に焼き付けて来い!」
 という返事に、こりゃもう最前に行くしかないなと。


 入場後、そのまますんなりGISHO真ん前最前列をキープ。
 見知らぬ隣の人とぽそぽそ思い出話をしたり。
 20分押しで開演。

 1曲目。God of grind。
 学生時代、奥方やゆいしちゃんとせっせとLIVEに通った思い出etc.なんか一気に蘇っちゃったよ。
 あの頃の情熱なんてすっかり枯れちゃったな~って思っていたのに、1曲目から泣きそうになったじゃないか。

 3曲目辺りで気分が落ち着くも、やっぱり時々哀しくなったり。MCでの馬鹿発言に笑わされつつやっぱり寂しくなったり。
 選曲もな~、懐かしすぎでな~、聞きたかった曲いっぱい聞けました。

 多分これが最後のヘドバン。声を嗄らすくらいに叫ぶのもきっとこれが最後。
 そんな事を頭のどこかで考えながら、後悔しないように思い切り暴れてきました。

 自分でも意外だったのは、もしやったら絶対泣くと思っていた螺旋階段は泣かなかったのに、ロマンスとか天使よ目覚めてとかでうるっと来たことかな。
 最後のGISHOの挨拶なんてもー、自分含めGISHO側見事に啜り泣きゾーンでしたが。

 終演後、結局チケは入手できなかった3人と合流して、キリストンカフェで余韻に浸る……もとい、萌え話やら近況報告やら。
 最近かつんに走った奥方には「Youも第2の青春はじめちゃいなYo!」と言われましたが。
 もし新しく好きなバンドなりグループなりが出来たとしても、もうあの頃みたいに燃え上がるハマり方をすることは無いんじゃないかな。
 結局それって第1の青春とは別物だしね。

 帰宅する前からあちこち痛いです。無論後悔はしてないんだけどさ。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/708

コメント

な、なんだってー!!!!
ペニシリン一度しか参戦した事無いのにorz
見に行こうと思いつつ行けてないバンドがまだいっぱいあるのでいつか来るかもしれない終りの前に行かないと、、、(と、悲しいことを考えてしまった)
そして、体中痛いのも青春だ!!

すっげー気持ちわかるよ・・・
第一の青春と第2の青春がかぶった上に、ほぼ同時に終わったあたしとしては、
「まだ1つだし、解散じゃなくていいじゃん?」という気持ちも若干あるんですが・・・。

ちなみに現在の青春モノは「マイケミカルロマンス」というアメリカのバンドです。

大丈夫、君にはまだあっちゃんが居るじゃないか(爆)

冗談は置いといて…
やっぱり、「青春だった」と思えるほど燃えられるものを見つけられたのって、絶対プラスになると思うんだよね。
それこそ、曲聴いて泣いたり笑ったり元気付けられたり慰められたり…って、ずっと後からも思い出すと思う。
きっと、今は寂しいかもしれない。
そして、寂しい時には無理にがませず泣いても良いと思うよ!

かくいう自分は…
もうね、何回目の青春を謳歌してるんだろうね(爆)

ユウキさんへ横レス(笑)
マイケミ好きがこんな所に!?
僕、29日に武道館に行って見て来ますw

みんなありがとー。・゜・(ノД`)・゜・。

KUROCHANGさんへ

おお!?
あたしはどうしてもオカネなくて、武道館はいけず、
VMAJ2007応募したら、当たりました!
マジで生マイケミは、かっこよかった!!!
です。

コメントする