日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 肩書きでモノを語る | メイン | 妹と電話で話す »

† 明智其の弐への道1:手動は苦行

070618_165852.jpg 六角軸ドライバービットが使えるってことは六角軸ドリルビットも使えるはず!
 と六角軸ドライバーの持ち手部分に六角軸ドリルビットを突っ込んで、ごりごりとヒノキの棒に穴を開けてみる。

 開けられないことはないが何でこんな苦行をせねばならんのかという感じ。
 手動だから気付くと曲がってるし。

 って話をママンにしたら
「あら~、穴開ける道具ならお父さん持ってるのに。むしろ、工 具 山 程 あ る の に

 何だってー!? ヒノキの棒持ってくれば良かったじゃないか!! 手ぶらで遊びに来ちゃったじゃないか!!

 帰宅後続きをやってみるもやっぱり苦行。
 電動ドリルなんて高くて買いたくないから手動でやろうと思ってこの方法を取ったけど、実家にあるなら使わなきゃ損だよね。実家行こう実家。
 実家っていうか作業所になっていく気がします。

 そして友達からツッコミが入る。
「それにしても、衣装よりも先に武器を作り始める辺りが悠貴っちらしい気もするwww」
 ぶっちゃけ昔から縫い物より日曜大工の方が好きです。
 物を分解したり組み立てたりするのは幸せだと思います。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/739

コメントする