日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 作業よりご飯 | メイン | まだ夏来てないのに »

† 明智其の弐への道6:スタイロフォーム切断とか袴とか

070625_121008.jpg070624_224549.jpg070624_194452.jpg スタイロフォーム(20mm)に、鎌の形に切り抜いたイラストボードを配置&油性マジックでしるし付け。
 その後カッターでスタイロフォーム切断(写真忘れた)。
 鎌の柄になるヒノキの棒に30cmくらいノコギリで切り込みを入れる。1本目失敗して切り口ガタガタ。うわー。
 接着しちゃうし隠れるしまぁいっか。
070625_121224.jpg070625_130111.jpg070625_121310.jpg 切り込み部分にイラストボードを差込。まだ仮組なので接着無し。
 で、バランス確認に母上に持たせた。
「顔は撮っちゃダメよ」
 日記に載せようとしてるのバレバレですか。
 持ってもらってるうちに刃の角度がちょっとずれちゃったけど、未接着なのでこれは仕方なし。
 大きさはこれで大丈夫そうかな……。逆側の小さい刃の方も同じ処理する予定で。
 残るは、柄の切断&ボルト仕込み&延長、イラストボードの両面にスタイロフォームを接着、柄と刃の境目の造形&刃の模様彫り込み、塗装。
 うーん、まだまだやること一杯ですね。
 持ってみたら意外と重いですわ。侮れんなイラストボード。刃のそばを握れば全然重くないので、重心の問題なんですけどね。
070625_191615.jpg 袴は現在こんな感じ。
 面倒になってきて、しつけどころか待ち針すらうたずに縫ってます。さすがに折り目部分は軽くアイロンかけて待ち針で留めてますが。
 正直反省……してません。いいんだ縫えれば。着るの自分だし。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/746

コメントする