日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« もうすぐ塗装に入れる……はず | メイン | 風邪を引いたような »

† 塗装の前に

 柄の接続部分の造形しちゃわないと二度手間じゃん。
 ということが頭からすっぽ抜けていたので、余ったスタイロフォーム切り出して柄の部分に貼ったり、粘土盛ったり適当にやってます。

 ここまでやった時点で思いついたメモ。
・スタイロフォームの表面に水溶き石粉粘土(orスチロール用レジン)を塗る形式なら中にイラストボード仕込まなくてもいい強度になるんじゃないだろうか? 中にイラストボードとどっちが重いだろ?
・凹になる模様の部分は、いっそ完全にスタイロフォームを貫通させてしまって、軽量粘土で埋めてカーブを作った方が綺麗だった気がする。

 次回に生かせ思いつき。
 で。次回はあるのか?

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/763

コメント

そうかそうかレイヤー本格復帰なんだねぇというか昔より確実に本格的だよね
応援してます頑張ってくだぱい☆

昔は今ほど造形情報無かったですからのぅ。
今のレイヤーさんは凄く恵まれていると思います。
恵まれすぎてそれが当然になってる状況が個人的に怖いんですけどね。完コスじゃなきゃコスじゃないとかそういうの。

コメントする