日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 現在の状況 | メイン | プログラムに関する記憶が消えている »

† 眼鏡は重要な栄養素です

[日常]

20070827234527.jpg 他人が掛けてるのを見るのは栄養になります。
 好みの顔だと輪をかけて栄養になります。
 白衣とかスーツだったらさらに栄養になります。
 特に二次元。

 という自分の属性告白はどうでもいいとして、体調も大分復活してきたんで、眼鏡新調しました。
「外で地面に落とした上に落下位置が見えなくて自分で踏んだ」というそれはどこのコントだというような事件により、今までかけていた眼鏡はかなりボロボロでした。
 掛けてる本人はそこまで気にしてなかった(ゴスとかコスとかの時は使い捨てコンタクトなのであまり支障無い)んですが、コス遠征中タカムラ君に「眼鏡の塗装剥げてる……?」と恐る恐る確認される始末だったので、買い換えてみました……。
 写真で見てもメッキ剥がれてるところ判別つきますな。
 旧眼鏡、キミは使命を全うしたのだ。よくやった。
 新眼鏡は超薄型レンズをやめて薄型レンズにしたお陰かレンズの在庫があって、今日買いに行って今日仕上がり。素晴らしい。
 わーい、どこも曲がってない。掛けててずれない。素晴らしい。

 ……いや、今までの眼鏡の掛け心地が駄目だったのは踏んだ私が悪いんですとも。ええ、わかってますよ。ごめんよ旧眼鏡。

 新眼鏡は形状記憶合金らしいので安心してこき使います。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/811

コメント

館主殿…
フレームは形状記憶でもレンズは壊れ物ですよ(爆)
前の前の眼鏡の様に、お犬様に噛ませちゃ駄目だwww

新調おめでとさんです!
遠征の際につい、言ってしまったよ・・・。
あの剥げ具合がわざとなのかと思ったので(死)
君の眼鏡は「頑丈」を念頭に入れないといけないんですね。
頑張れ、新しい眼鏡。そして使命をまっとうするのだ。

こんにちはアンジェです。
アイウェアを新調なされたんですね。
とても素敵ですよ。
旧アイウェアについては残念です。
それでも使命を真っ当したのは
良きこと。
女の子とドレスは末永く大切にが
我が持論であり、ここにいうドレス
とは身にまとう物であり、アイウェア
も一生の付き合いのモノなので
付き合いが長ければ長いほど愛着が
沸くものですよね。
そして大切にしていればその関係が
突然、別れることは悲しい
ことですが言葉の通り使命を
真っ当したということなら
素晴らしき最後であったのでしょう。
といいつも…私は5本使用しており、最近、
老眼になってまでこき使おうという
一本を青山で購入しました。
極太のブラックでバディ・ホリーや
エルビス・コステロが掛けるような
ロックンロールスタイルで古き良き
時代のデザインです。
以前御会いした時は、アイウェアの
お世話になっていませんでしたが、
去年から視力が0.3と0.4になり、
メガネ男子なるものになりました。
どうやら周りの反応では私は裸眼より
この方が存在感があって良いようで
困ったものです(^^;)
というわけでお仲魔となりました。
夜露死苦!!!(…)

私の眼鏡をお犬様の玩具代わりに投げたのは私じゃなくて萌ちゃんデスー!!
眼鏡は身体の一部なので頑丈なのは重要!
買い換えると古いのは使わなくなってどこかに埋もれるので、TPOに合わせて選ぶマメさのある人は尊敬します!
ってAngelo-03さん改行多っっ!!

コメントする