日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 19日はカラオケの日 | メイン | スウィーニー・トッド »

† お片付け

[日常]

 壊滅的に家事が苦手なんですよ。
 特に片付け。
 典型的な「部屋の片付かない人」ですよ('A`)

 しまうための棚を作れって言われたら、多分上手に作れると思います。DIYどんとこいです。
 そういう点で器用なのは自覚した。
 ノコギリとかカナヅチとか電動ドリルとか持ってる時ってとても楽しい。
 でも棚が作れたとしても、そこに物を上手にしまえません。

 お片付けの上手な人になってみたいよー。

 と、ぶつぶつ虚しく呟きながら部屋を片付けてます。

 移動式書架が欲しい。切実に。
 自分の分よりもむしろみかちゃんの分として!!
 作っちゃまずいから作らないけど……作りたい……←手段と目的が逆になる瞬間

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/946

コメント

おお、ここにもお仲間が!
あたしも「片付け」がニガテです。
でも、洗剤の使い分けとか、「この汚れにはこのタイプの洗剤」とか、掃除は割りとできます。
片付けはウチではオット氏がやります。

そういえば、「ものの居場所を決める」と片付けられるようになる!と聞いた事があるのですが・・・実行できません。

私は「掃除」も苦手です……orz
物凄く局地的に掃除するのはできるんですけど。
なんか掃除じゃなくて作業というか、そこだけに熱中。駄目だ。

コメントする