日記帳

吸血鬼Search&Ring:Children of the Night.

幻想館館主櫻義悠貴の日々あれこれ。

[TODO][タレコミリスト][写真]

« 新入り(MSD)に名前をつけなければ | メイン | ゴートゥーDMC! »

† デジタル一眼レフが欲しい

[日常]

 デジタル一眼レフカメラが欲しいです。
 今のデジカメ(PowerShot Pro1)に猛烈な不満があるという訳ではないんですが、小さな不満がちょこちょこと。
 最大の原因は、お友達の撮影会の時に、ついうっかりデジタル一眼触らせてもらっちゃったことですけどね! 動き軽快で羨ましいよ!

 秋葉行ったついでに、いろいろパンフ貰ってきたけどどれがいいやらさっぱりわからんorz
 やっぱりCANONかNikonだよなぁ。
 でも、今持ってるカメラでライブビューとバリアングルが結構便利で捨てがたい。何で一眼だとこの選択肢がほとんど無いのか。
 自分の撮り方振り返ってもファインダー覗いて撮ってる方が圧倒的に多いとはいえ、やはりあると便利だよバリアングルモニタ。ローアングルとかローアングルとかローアングルとかローアングルとか! 転がって撮るのは決して嫌いじゃないけど転がれない服の時はバリアングルが欲しいんだー!
 ……気にせず転がればいいだけか。

関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vampyre.jp/mt/mt-tb.cgi/1208

コメント

買っちゃえ!
そしてお下がりくれ^^

1代目お下がりカメラが壊れました。

買っちゃえ!
そして、今のデジカメをローアングル専用機にして2つ首から提げる!
すっごい重そう(爆)

ニコンユーザーです。
難しい選択ですね。確かにカメラのことだけ考えると、あたしのお勧めはニコンですが、ソニーのモデルで
可動式モニターで構図を決められる一眼レフが出るので、使い方だけ考えるとそっちがいいのかも?
ソニーといっても元は「コニカミノルタ」なんで悪くはないです。
まぁニコン・キャノンは交換レンズの種類が豊富、ということがありますね。
うちの旦那が高校時代写真部でしたのであたしも手探りしながら写真を教えてもらってるとこなんで
偉そうにはいえませんが・・・

>萌ちゃん
お下がりに頼るんじゃありません!
っていうより、あのデカいの欲しいか? Autoでしか撮影しないなら、普通のコンデジ買った方がいいと思うよ多分……

>KUROCHANG
首がもげそうです(滅)

>ユウキさん
ソニー以外にもバリアングルが出ているのもあるんですが、今がキヤノンなので、キヤノンのままの方が操作とか無難かな~? みたいな悩みが。

確かにキャノンはバリアングルまだ出してないから、そこを我慢して、EOS選ぶのも悪くないですよ。

コメントする